子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

七五三のお参り

 最近話題によくあがる七五三。れっくんは満年齢5歳で、数えだと去年なんだけど、今年にする人の方が多いみたい。

010712_233900.JPG
 以前もアップしたけど、6月に撮った七五三写真。写真を携帯カメラで撮影しているので、あまりきれいじゃないけど。キャンペーンですごく安かったし、日焼け前にって思って、夏は真っ黒になったからやっぱり撮っておいてよかった。でも子供ってあっという間に真っ白に戻るのね。うらやましいわ。

 もう終わったつもりでいた七五三だけど、せっかくだからお参り行こうかなって。最近だんなさまが土日忙しいので、今日を逃したらもう来年しか行けないってとこだったので神社までおでかけ。
 
 ちゃんとお洒落させてって思っていたけど、暑かったし2人がおそろいで着たいといったTシャツで・・。写真撮影時にもらった千歳飴を持って行って、写真撮影時にアイテムとして使おうと思ったけど、持ちたがらないわ、ちゃんと写真も撮れないわ。まあいいけどさ。着物レンタルなんて全く考えてなかったけど、絶対無理だわ。みくちゃんが7歳になったらしようかな。

 いいお天気なのに人がいないなって思って調べたら仏滅だったわ。まあ仕方ない。七五三の看板前で写真をなんとか撮ったので、それでよしとしよう。

-子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5