子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

バイバイ・ベビー食器

 台所の片隅に、ここ数ヶ月使っていなかったベビー食器発見。さようならすることに。

111216_015825.JPG
 先に処分していたものもあるんだけど、これだけはまだ使うかもって思っていたものの、やっぱり使わなかったので。でもでもこの食器本当によく使った。

P1040367.jpg
 れっくんが離乳食開始時に購入したリッチェルの食器セットのスヌーピーバージョン。ひらぺったいお皿がご飯を入れるのにちょうどよく、冷めやすく食べやすくて、れっくんは4歳の誕生日に保育園からお茶碗をもらうまで使っていた。

091111_184815.JPG
 古くなったりみくちゃんの分も欲しくて、ちょっと少ないタイプをもう1セット買ったので、2人で一緒に使っていた時期も。

 最近はみくちゃんも陶器のお茶碗を使う様になったので、プラのベビー食器はもうバイバイ。れっくんは自分が使っていたことを思い出した様で、え?捨てるの??って言ったけど、とっておいても仕方ないしね。いままでありがとう!

 ちなみに2年前にこの食器を詳しく紹介しているので、ベビー食器どれにしようかなーって興味のある方はこちらをみてね。

-子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5