シュガークラフト

稲田和子先生

 PADDY CAKE HOUSEの稲田和子先生がお亡くなりになりました。シュガー界ではとても有名な先生です。以前名古屋の松坂屋のシュガーアート展も主催してくださいました。正確なお年は知らないのですが、とても活動的で、mixiもされていて、先ほど息子さんがすごく素敵な笑顔のお写真をアップされていました。メーリングとは違う内容が書いてあったので、mixiの方も見てみてくださいね。

 なにが一番最初のきっかけだったのか全く覚えがなくて、思い出そうにも思い出せないのですが、個人的にもとてもお世話になりました。銀座での展示会用の雛人形のケーキを頼まれたこともあり、制作しました。その日のダイアリー

 私が珍しく体調不良でできなかったなんて書いてあるのは、2005年秋の制作で、実はれっくん妊娠中のつわりで。出産直前まで妊娠のことはブログでは書いてなかったので、それを読んで心配してくださった方も。

 そしてケーキは別の方が作ってくださって完成品の写真を送っていただきました。こちらのダイアリー。改めて見て、いまもほとんど進歩がない感じだけど、自分でこんな作品作っていたんだなーって。

 これからシュガー界がどんな風に発展していくのか、天国から見守って欲しいです。ご冥福をお祈りいたします。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5