シュガークラフト

シュガーがんばってます

 最近みくちゃんがなかなか寝てくれなくてね・・。れっくんもこのくらいの時は夜更かしだったし、まあそんな時期かなって。れっくんは疲れているし、横になるとあっという間に寝てしまうんだけど、そこから歌って踊ってキャハキャハと元気なみくちゃん。先に寝てしまうこともあるけど、1時間我慢していると我慢の限界。仕方ないので寝かせるのをあきらめて好きにさせておいて、また時間を空けて改めて。でやっと寝たと思ったら、また笑顔で起きてきたり。なのでブログ書く時間もなかなか取れず。

 で17日から始まるミニケーキコンテストにエントリーしていて、もう17時間後には発送しないといけないんだけど、できるかなこれ。ケーキ部分はできていて、かなりインパクト大なケーキなので、間に合わなかったらこれで出してもいいかなんて冗談で言っていたんだけど、そうなったらどうしよう。さすがに冗談すぎで・・。

 ここのところ土日はれっくんの保育園の行事がぎっしりで、平日はシュガーが忙しく。昨日はブライダルのオーダーでお世話になっているフランス料理のレストランのシェフご夫婦が、お友達の結婚式のケーキを作りたいとのことで、1日8時間で作成。お昼ご飯食べる時間もおしんですごく素敵なケーキが完成。夕方私はれっくんのお迎え&習い事へ送り、一度帰ってきて作成してまたお迎えに行って、帰ってきてまた作成。

 完成したケーキは、車に積めずに持って帰れず来週までうちでお預かりしているので、見に来てね。サイズが大きいし、重くて動かせず写真も撮れないので、当日の写真を楽しみにしている私。

 先月オーダーで作成したウエディングケーキも大きくてうちでは組み立てられず写真が撮れず・・。

111007_182643.JPG
 一部分だけ。高さ15センチのケーキが4段で、これは2段目と3段目。ピラーも入れたので、70センチくらいの高さのケーキ。シェフのデザイン画をもとに作成。お花の形や飾り付け等、細かいところはおまかせさせていただいているので、イメージに合うようにいろいろ考えたり、すごく勉強になる。そしてサイズも、高さ15センチの円柱のケーキは、自分ではまず作らないので、それも初めての経験でカバーリングが大変だったりするけどこれもとてもいい経験に。

 お預かりしているウエディングケーキの前で、ミニケーキはほんと小さい。でも小さいながらに大きなケーキを作った(見ないと意味不明なんだけど)ので、おもしろいって言ってもらえたらうれしいなーって。また少々主旨がずれているんだけどね。

 ミニケーキコンテストは静岡で開催。見に行けないのがほんと残念。お近くの方、いや遠くてもぜひぜひ見に行ってね。

 ☆アートシュガーアカデミーさま 作品展

 11月17日(木)~20(日)
 10:00~17:30(初日は13:00~最終日は16:30まで)

   呉服町ギャラリー 静岡市葵区呉服町2丁目4番地の1 野澤ビル2階(呉服町通り サンドラック2F)

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5