シュガークラフト

キッチンエイドを個人輸入するには?

 やっと重い腰をあげてキッチンエイドを買おうかなと。


 これね。赤が欲しい。持っていないシュガラーって逆に珍しいかも・・。もちろんよさもわかっていたけど、手動でがんばっていましたわ・・。どうしても置き場所がなくて。キッチンの前の高い位置がすごく大きな出窓状態で、そこにステンレスが貼ってあって、家電置き場なので、キッチンエイドを置いても、高くて中が見えないし、使いづらいだけで。わざわざ置き場所を作る場所もなく、でも新居では置き場所確保したし、どうせ買うなら早く欲しくなっちゃった。

 同じ理由でガスオーブンも買えないまま。ガス栓の近くに置く場所がないというか、ガスオーブンを使うことは考えられていない位置にガス栓がついていて・・。結局こちらはもう未練無しで新居はオール電化。

 まあそれはいいとして、キッチンエイドは国内正規品という保証や修理もちゃんとできるものと、並行輸入品で、プラグの形も違うし、保証や修理のきかないものと、購入可能なものがあり。

 正規品。楽天ではここが一番安かった。

 並行輸入とは、国内の総代理店が輸入しているものを、別の業者が総代理店を通さず輸入することなので、少し安い。品物は同じものかと思いきや、国内正規品は日本向けに改良されているみたい。正規品はパワーも下がっているとのことで、並行輸入ものはパワーが強く、プラグは数百円で買える変換プラグをつければ使用可能。

 修理ができないのが少々ネック。でもそうそう壊れるとは思えないような頑丈な感じ。ただウィルトンで仕事していたときキッチンエイドが壊れてしまって・・。頭がロックかからずガタンガタン音を立てながらあがっちゃうので、押さえつけて混ぜてた。使う頻度が違うし、なんとも言えないけど。

 並行輸入品で一番安いのはここかな。普通に家電買ってそのうち何%アップで保証付と同じ考えでみれば、価格の差も気にならないんだけど、個人輸入も考えてみたアメリカのアマゾンのキッチンエイドのページ。定価350ドル。1ドル80円計算で、28000円なり。これは定価で、少し安くなっているんだけど、これが変動するの。株??って思うほどにかなりの変動。ここのところ毎日チェックしているけど309ドルが一番安くて、それ以上は下がらない。339ドルになったり319ドルになったり、こんなに変動するなんて、安いところで買わなきゃ損。安いところで25000円くらいかと。

 こちらは日本への発送はしてもらえないので、個人輸入代行業者に頼んで、一度ものをそこに届けてから日本へ送ってもらうんだけど、送料手数料で1万円くらいかな。以前いろいろ計算していたときは3万切ると思ったのになんか増えた。手間をかけて個人輸入するのが特なのか、さくっと購入ボタン1つで買った方が特なのかもう少し計算しなくては。

 ちなみに迷っていた理由として、これがあったから。

 赤だし国内品だし、お手頃価格だし。でもシュガーペーストを扱うものとしては、キッチンエイドで混ぜれるから、使い勝手はいいとのこと。シュガーペーストせっせと手ごねでもいい運動でいいんだけどね・・。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5