子連れディズニーランド

ディズニーランドで結婚指輪を落とした話

 ゼッドとディズニーのチケット代が無料だったのに、高くついたという、タイトルまんまのへこむ話。

 ディズニー旅行にでかける時に、結婚指輪をはめただんなさま。旅行に行くのにわざわざするの?なくしそうじゃんって言ったら、こういう時にしかしないからって。普段はしたりしなかったりだけど、そういうことで指輪をしていった。

 車で海浜幕張のホテルまで行き、電車で舞浜へ、ボンボヤージュをみて、イクスピアリでご飯を食べて、ゼッドを見て、アンバサダーホテルを通って、イクスピアリ周りの道路を通ってディズニーランドへ。アトラクションにも乗って途中で着替えて、暗くなってきたところで「指輪がない!!」ってだんなさま。

 これだけ移動しちゃったし、どこで落としたかがさっぱり記憶なし。とりあえず近くのキャストに言ったら確認してくれるとのことだったのでお願いして、だんなさまだけ着替えたところへ戻ったけど見つからず。いまのところないと言われ大ショック。もしかしたらポップコーンの中にあるかもって思って探したけど見つからず。試しに私の指輪を入れてみたら、これが探すのが大変。下に沈むかと思ったらそういうわけではなく、ポップコーンも4分の1くらいしか入ってないのにわからなくて焦って探したり。もしやこの中にって期待もあったけど、空っぽになっても見つからず。

 帰りに遺失物の登録をして、翌日ゼッドに電話。すごく丁寧に対応してくれて、座った座席周りも探してくれたけど、見つからず。管轄が違うとのことでイクスピアリにも電話して登録。ゼッドに電話したときにアンバサダーも通ったならと電話番号を教えてくれたので、アンバサダーにも電話。ここはあっさりないですで登録もしてもらえず。

 友達に言ったら「大切なものを落としたときは、厄も落とすんだよ」って。そうだといいけど。以前海外のニュースで、海岸で指輪をなくして10年だか20年後に海岸で遊んでたら、その指輪が流れてきたっていうのを見たことがあってだんなさまにその話をしたら、れっくんに「今度イッツアスモールワールドの水の中に見つけるかも」なんて言うし。そんな奇跡的なことがあればいいけど。

 今はネットで落とし物検索できるんだったと思って、千葉県警の遺失物をチェックしてみたら、ディズニーランド内だけでも指輪の落とし物がいっぱい拾われている。拾得場所は店舗とか路上とか詳しくないけど、ディズニーランドやディズニーシーは書いてあって、問い合わせ先もディズニー。見ていたら1日にものすごい数の落とし物。どれだけ本人のところに戻るんだろう。問い合わせされないものも多いだろうし。 

 これだけ指輪が落ちていればどれかかもしれないって思うんだけど、ネットで遺失物を検索して、自分のだって言う詐欺も発生しているってニュースでやっていたし、特徴とかは全く書いてなくて、指輪だけだったり、シルバーとかゴールドだけだったり。落とした場所によって管理も違うし、拾われていたとしても見つけられない場合もありそう。

 1ヶ月近く経ち、連絡はないままなんだけど、これだけ落とし物があって、毎回登録のものと照らし合わせてもらえてるのかな?って思って、もう1回電話してみた。「時間が経っているので、もう一度見てみます」って言われて期待!!でも折り返しの電話で「みつかっていません」といわれ撃沈。やっぱりゴミになっちゃったかな。

 ちなみにこの結婚指輪、オリジナルデザインでオーダーで作ったもの。作り直すもなー。だんなさまの幅が太めなので結構かかっているし。作ったあとで見つかったらなんてまだあきらめきれてないし。プラチナで作り直すのはもったいないからシルバーでの制作にしようかな。

 来年10周年記念だからペアで何か買ったらって友達に勧められたけど、私は今の結婚指輪お気に入りだし。ケイ・ウノというお店で作ったんだけど、最近ディズニーとのコラボ始めていてすごくかわいい。オリジナルのディズニージュエリーも続々と登場とのこと。見にいきたいな。というより見つかりますようにと淡い期待を込めて。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5