私のコト おいしいもの・ドルチェグスト

カーナビ&タイヤ&ETC購入

 去年10月に動かなくなったカーナビ。その日のダイアリー丸6年使用。ここ1年くらいは車に乗るたびに、れっくんがリモコン持って地図を動かしていて、最後に現在地を押すなんてことを繰り返していたのも原因かな。壊れたまま放置していたけど奇跡的復活はならず。ちょっと遠い友達の家に行くのに、カーナビ買ってからなんて言ったりしていたし、方向音痴の私としては不便。何度か見に行っては迷ったりしていたんだけど思い切って購入。

 CDとワンセグがついたインダッシュのナビ。以前のカーステレオの場所にすっぽりおさまってすっきり。以前のものが、モニターをダッシュボードの上に置いていたので、友達に勧められたディズニーポータブルナビもすごくかわいくて迷った。ただカーステレオの調子も悪くていまにも壊れそうだったので、こちらもまた買うはめになるなら、一度に買った方がいいかなと。

 そしてカーナビが壊れた直後ETCも壊れてた・・。警告音がカード差すまで鳴り続けるし、カード差してもエラー。調子がいいときもあるけど、そんな状態で怖くて使えないし。クレジットカードを作ると無料でもらえたETCなので、取り付け費5千円しか出していないんだけど、2年しか使ってないし、そこまで高速乗ってないから5千円元取れてないと思う・・。

 カーナビの取り付けついでにETCを取り外してもらえるか聞いたら5千円也。買えば相殺してくれるとのことで新しいのを買っちゃった・・。ETC割引が今後どうなるかわからない時期にどうよって思ったけど。

 それからタイヤも。こちらはもう限界だったし、あと5年は乗りたいので。今年は車検だし、車ってほんと維持費がかかるわ。でも完全な車生活なので、これだけ乗っていれば仕方ないかな。

 携帯もそうだし、このところ機械系がよく壊れる・・。パソコンも壊れて買い換えたし、家の電話も子機が使えない状態。洗濯機もいつ壊れもおかしくない状態だし。少しでも長く使いたいなって思うけど、一瞬壊れてもいいのにって思ったものが。

 私が愛用しているドルチェグスト(詳しくはドルチェグストのある生活をみてね。)3月1日に新機種(3代目)が発売されるんだけど、びっくりするほどスタイリッシュ。


 3月1日発売MD9742

 何よこれ??どうなってるのか写真だけじゃよくわからないし。

untitled.bmp
 私が持っている1代目。機能等はほとんど変わってないみたいだけど、ここまでモデルチェンジされちゃうと買い換えたくなっちゃう。壊れてたら迷わず買うのになー。こちらは壊れる気配もなく絶好調ですわ・・。

-私のコト, おいしいもの・ドルチェグスト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5