私のコト

いまさらながらプリクラにカルチャーショック

 もう何年も触ってなかったプリクラ。だってよくわかんないんだもん!妊娠中の記念に撮ろうと思いつつ撮りそびれ、れっくんと一緒に撮ろうと思って早1年。

 でかけた時に、ちょっとやってみようかなって思い立ったまではいいものの、どれを選べばいいのやら、お金どこに入れるのなんて、ちょっとあたふた。

 プリクラが出始めの頃にはよく撮ったけど、フレームが選べる程度。それでも画期的だったし、いっぱい撮ったなー。最後に撮ったのは、8年くらい前だと思うけど、今みたいに写真撮影場所と、落書き場所が分かれていなかったし。

 撮影モードも美白とか、なんだかいっぱい選べて、何を選んでいいのやら。美白だか、きれいだかを選んで撮影。

070705_205428.JPG
 すごいねー。きれいに撮れちゃったよ。れっくんは、機械の音が大きいのが怖いみたいで、私にピッタリくっついて離れないし。

 それで初体験の落書き。画面の使い方がよく分かってなかったりして、あとからここにもこれがあるんだーって思って、書き直したり。3分間くらいがカウントダウンされていくんだけど、もう時間がないよーって思ったら、「サービスタイム」なんて言って、その後は特に時間指定がないのか、結構ゆっくりできた。でも今度は終わり方が分からないし、れっくんはぐずりだすし、またまたあたふた。ちなみにアップした写真は、フレームを選んで撮影しただけのもので、落書きも何も触ってないものなんだけど。

 小さめの写真ばかりでいいわなんて思って、小さめ分割プリントを選んだけど、できあがったのを見たら、もっと大きい分割にすればよかったわなんて。これといって貼るところもないし、400円って結構高いかも。同じ400円ならお茶した方がいいわなんて思ってしまった・・。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5