私のコト

祝!受賞なクリスマス

 数年前に一目惚れして以来ずっと習いたいと思っていたクラフト。北海道と群馬が中心なので、なかなか東海地区まで広がって来ない・・。待っても待っても来ない・・。通信講座が始まるとのことで、それを待っても待っても始まらない・・。

 待ちきれずに毎年開かれているコンテストに応募してみた。見よう見まねでもできるけど、コツを教えてもらったらもっとうまくできるんだろうなーなんて思いつつ、締め切りギリギリまで深夜作業でがんばって作成。初めて作った作品にしてはうまくできたかななんて自画自賛。

 実物をお店に飾って人気投票もあり、ネットでも人気投票あり。さすがに岐阜県からの応募は私一人。ちなみに愛知県の人も一人。シュガークラフトよりもまだまだ知名度低そう。ネットでの投票数が見れたんだけど、投票してくれた方がいて感激。

 そして、発表はクリスマス当日。ネットでの発表前に賞品が自宅に届くというサプライズな発表で、賞品が届いて大感激!グランプリ・準グランプリ・特別賞・入賞で入賞だったの。うれしい!賞品はこのクラフトの発案者の先生の作品。すごく素敵でこれもうれしかった!そして私の作品の講評は、「新しい」って書いてあった。(他にも文章があるけど、この言葉だけ抜粋)人とは違う事や、新しい事大好きなので、そこを見てもらえてうれしいわ。

 で、何のクラフト??どんな作品??って気になるところだろうけど、それは秘密。きちんと形になってから発表したいななんて。だったら書かないでよーって言われそうだけど、だってうれしかっただもん。将来的にはシュガーとのコラボをする予定。楽しみだわ。

 そしてクリスマスということで、ケーキを焼こうと思って準備していたのに、肝心な薄力粉が切れているのを忘れているし。もう一つ作りたいと思っていたチョコムースを作ることに。フリーペーパーに載っていた本格的なレシピ。本格的すぎてちょっと大変だったり。そもそも材料に「生クリーム250グラム」っていうのにイラッっとする私。市販の一般的な生クリームって200グラム入りだからそれに合わせてよって思っちゃう。乳脂肪分38%というのは守ったから、すべて5分の4の材料で作成。びっくりするほどおいしくできちゃった。だんなさまにも好評。

 パスタにサンドウィッチに唐揚げを作って、アップルタイザーで乾杯!クリスマス&受賞祝いということで、うれしいクリスマスになったわ。ケーキは年末にでも作ろうかな。

 どれも写真がないので今日のれっくん。

071225_204850.JPG
 1日に何回も座って遊び中。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5