わが家のコト おいしいもの

結婚式記念日&母の日

 6年前の5月13日は、結婚式を挙げた日。その日も日曜日で母の日だった。そして今回は母になってはじめての母の日。れっくん感謝してよねなんて思ったり。そうなると親に感謝しなきゃってすごく実感。ちなみに私の結婚式レポは、ウエディングダイアリーのページに載せているのでよかったら。

 母の日ということで、この前西松屋買ったアイラブロンパースを着せた。「I ハートマーク MaMa」って書いてあるの。

070513_215511.JPG
 まっ、自己満足ということで。れっくんは何をしているかというと、ケーキの型で「いないないばあ」をしてるの・・。私はネットに顔写真を載せたくない派なので、ちょうどピッタリ。この後、勢いあまってケーキ型をおでこにぶつけて大泣き。

 このロンパース、去年の夏も販売されていて、いろいろな人のブログに載っていたのが気になっていたんだけど、身動き取れない頃で、買いにいけなかったし、買っても着せられなかったし、今年もあるといいなーって思ってたからうれしい。ちなみに去年は、MaMaじゃなくて、MonとDadだったみたいだけど、MaMaの方がわかりやすくていいかも。でもPaPaはないのよねー。だんなさまはあってもいらないって言うんだけど・・。友達とおそろいで買ったりしたので、一緒に写真撮るのが楽しみ。

 ちなみにお値段499円。安いでしょ。4色あるのでベージュも買っちゃった。ネット販売もしているけど、発売されたばかりなのにもう売り切れ続出。すごい人気商品みたい。

 話変わって、私からの母の日のプレゼントは毎年食べ物に。お取り寄せスイーツとか、普段なかなか食べられないものをチョイス。でもお取り寄せってやっぱり期待はずれも多いから、基本的には私が食べた事あるものを。それで今年は、スープストックトーキョー・8スープセットを。まだ東海圏には店舗が少ないし、食べたことないだろうなって思って。

 ずいぶん前に私も買ったんだけど、とてもお洒落な箱入り。その箱の写真を撮ったつもりが残っていなくて、中身の写真のみなんだけどこんな感じ。

070322_172713.JPG
 冷凍なので、この写真ではおいしそうじゃないけど・・。とってもおいしいの。スープストックトーキョーって、結構お高くて「えー、スープにこの値段」なんて思うかもしれないけど、とても手の込んだスープで、飲むと言うより食べるといった感じで、一度食べるとちょっとやみつきになるかも。実店舗に5回くらい行ったと思うんだけど、まだ食べたことないスープがいっぱい。ちなみにこのお取り寄せしたスープも、なんだかもったいなくて、まだ少ししか食べてなかったりして。

 私が注文した時は、公式サイトのオンラインショップがリニューアル中で、そこでは買えなかったんだけど、今はオープンしていて、自分で好きなスープを選んで買うこともできるので、また買ってみたいかも。でもちょっと贅沢なのよねー。なので、今日みたいな記念日ディナーの1品にオススメかも。我が家は外食しちゃったけど・・。

-わが家のコト, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5