子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月 スイーツデコ

れっくん2歳8ヶ月&スイーツデコ販売

 れっくんも2歳8ヶ月。れっくんが生まれるまで、2歳なんてまだまだ何もできない子供だと思っていたけど、2歳なのにすごいなーって思う今日この頃。自分でどんどんできることが増えたので、私も楽々子育て中。少し前までは、「自分でやる」って一からもう一度やり直させられることも多かったけど、最近何もかも自分でやりたいと言わなくなり、回数が減ったので少し楽になったかな。

 記憶がどこまで残っているのかわからないけど、急に「RくんとRくんママとおさるさん見に行ったねー」って2ヶ月前の事を言ったり、だんなさまが夜救急でかかった病院の前を通る度に「パパがお腹痛い痛い時に、れっくんココ行った。あそこに車停めて歩いたの。パパ治ってよかったねー」ってもう何回言うんだよってくらい言ったり。

090302_105648.JPG
 今日は久しぶりにスイーツデコ販売会。「スイーツデコ」って言葉はあまり聞かず、やっぱりまだ岐阜にはブームが来ていないのかも・・。でも一人で10個とかすごくたくさん買っていただいた方も多く、たくさんお嫁に行ったので、嬉しい限り。「こんなに安いと材料費も出ないよね?」なんて言ってもらえたり。ほんと出ていないけど、でもまあ製作が楽しいってのもあって、とりあえずまた販売機会があれば、新作を作ろうかなと。

 オープン前からすごーい人で「あなたたちは不用品ないの?」なんて不用品目当のおばさまがいたり。今回は初めて不用品も持っていったけど、まだ準備もしていなかったので、慌てて出したらいっぱい買っていただけた。ものすごい値切り交渉でまいったけど、まあ不用品なので・・。基本的にはネットオークションで売っているんだけど、オークションでも売れないものを持っていったし・・。

 すごい人でドタバタしていたけど、れっくんもMちゃんもグズグズ言わず待っていてくれた。れっくんはお金受取係で、喜んで手を出して「ありがとーございました」ってお礼を言ったり。

07-03-16_12-04.jpg
 生後8ヶ月の店番れっくん。

 070626_095903.JPG
 生後11ヶ月の店番れっくん。懐かしいー。

 今回は店番というより、自分の大好きなドーナツのパーツのものを囲って売れないようにしたり、少々営業妨害入っていたけど、Mちゃんと一緒に遊んだり楽しかったみたい。

 終了後、Aちゃん&Mちゃんとサンマルクへランチへ。もう13時半だというのに駐車場いっぱいだし、少し待つほど。すごい人気だわ。クーポン持ってますって言うと、クーポン専用のメニューしか出てこないので、咲楽のクーポンを持っていったんだけど、普通のメニューの方がお値打ちだったので、今回はそちらを。

090302_142554.JPG
 ハンバーグ&パン食べ放題で1100円。充分満足だった。いつも前菜、スープやサラダ付きにしていたけど、それだとメインが来る前にパンも食べてお腹いっぱいだけど、メインをおいしく食べられてよかったわ。ハンバーグ大好きなれっくんにかなり食べられたけど。ちなみに過去に行った日のダイアリー

 れっくんはメニューのスープの写真を見て、「れっくんスープ」って盛り上がってしまったので、お子さまスープを注文。しかも2つ!!って言い張る。注文を聞いてくれるお姉さんにもはっきり「2つ」って。Mちゃんの分なんだけど、Mちゃんはまだいらないし。で、届いてからも「2つ!!」ってギャーギャー。パンでごまかしなんとかしたけど、絶対みんな一緒じゃないとダメなのよね。

 そしてMちゃんのお弁当と一緒にジュースが入っていたのを発見してまたギャーギャー。最近の口ぐせは「れっくんお腹すいた」だし、食べ物にうるさい。とはいえ、すごく食べるのかといったら、そういう訳でもないんだけど。以前はひき肉しか食べなかったけど、やっと普通のお肉も少し食べるようになってきた。野菜は気が向けばいっぱい食べるけど、ほうれん草がちょっとついただけでもよけたりする事も。

 帰りは「れっくんのお家でMちゃんと遊ぶ」とか「Mちゃんのお家行く」とかまたうるさいんだけど、さすがに疲れ&お腹いっぱいで車に乗って寝ちゃった。でもついたら降ろす時に起きちゃった。最近車で5分や10分では寝てくれなくなったし、到着すると起きちゃうのよね。お昼寝しない日も出てきたし。お昼寝が私の休息時間なのになー。

 今日も盛りだくさんの1日で楽しかったわ。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月, スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5