岐阜市ランチ

食べ過ぎた・・

 さて夏休み、私の母親がやってきたので予定変更。バイキング大好き!な母親なので、ランチバイキングに行きたいとのことだけど、私はあまりそんな気分じゃなかったのでパン食べ放題のサンマルクへ。

 最近ランチレポは、岐阜子連れランチレポートの方にアップすることが多かったけど、たまにはこちらに。

080813_132210.JPG 080813_134052.JPG
 今日は朝からあれこれ食べていたれっくんなので、絶対食べないからいらないと言っても、新幹線のキャラを見て、大興奮だから頼んであげたいとのこと。孫にはあまいね・・。900円もしたのにほとんど食べず・・。途中で「もう帰る」なんて言うし。最近「そろそろ帰る」とも言うのよね・・。仕方なく私が食べちゃった。

 メニューはホリデーランチとなっていたので、お盆だから祝日料金だと思うけど、2100円から。席に案内される前に、何かクーポンをお持ちですか?って聞かれて、咲楽のクーポンを持ってますって答えたら、咲楽のメニューのみ置かれた。ちなみに1300円ほど。他にもダイレクトメールを持っている人が多かったし、それ専用のメニューがあるみたい。

 すごい混んでいるので、料理が出てくるのにちょっと時間がかかりすぎだった。しかも前菜を忘れられていて、メインが来たのでまとめてもらったし。焼きたてのパンをテーブルまで持ってきてくれるので、ついつい食べてしまって、料理が来る頃にはおなかいっぱい。クーポンでお値打ちになっている分、メインはボリュームが少ないけど、かえってよかった。

080813_134036.JPG 080813_133948.JPG
 サラダ・スープ・前菜・メイン・デザート・ドリンク・パン食べ放題。混雑する理由も分かる。とにかくおなかいっぱい。

 そして夜も外食。お腹空いていなくてお店決めるのに時間かかったし、うーん食べ過ぎた。れっくんも夜はがっつり。デザートは毎回がっつり。そろそろお腹壊すかも・・。食べまくりの日だったけど、お盆だしね。

 明日こそはパンでも焼こうかなと思うけど、家にいると暑いからどうしようかな。

ベーカリーレストランサンマルク
岐阜美術館前店
岐阜県岐阜市宇佐3丁目4-8
058-272-2309

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5