私のコト

2008年を振り返って

 今年ももうすぐ終わり。1年って早い。今年を振り返ると・・。仕事が忙しかった。外で仕事をするなんて全く考えていなかったけど、去年からウィルトンの仕事をはじめて、オープン当初はすごい生徒数だったし、春までは週に3回も出ていたので、すごく大変だった。空いている日も、自宅教室の予約や、持ち帰ったウィルトンの仕事でいっぱいで、友達と遊ぶにも日がなかったり。寒い時期というのもあり、精神的に負担にもなったのか、れっくんもちょこちょこ体調を崩したし。イベント等の依頼は、断らないのが主義だったけど、日程的に結構断ってしまったし、私もいっぱいいっぱい。

 それがずーっと続いていたら、ちょっと厳しかったかなって思うけど、落ち着いてきたので今は余裕を持って仕事ができるように。子供がいて外で仕事をするのって大変ねってほんと思ったし、OL時代には当たり前だったストレスも、しばらく組織を離れていた分、すごくストレスに感じたり。このブログには、落ち込んだ話題は書かない様にしているので、振り返っても記録はないし、人間の記憶はイヤな事は忘れるようにできているだけあって、すっかり忘れているし、一言でいえばよく頑張ったなーって事くらいかな。

 妊娠・出産で、シュガーの東京等でのコンテストから遠ざかってしまって、大きな作品を作る機会も気力もなくしていたけど、ウィルトンの展示会でウエディングケーキを作ったり、いい機会にもなってよかった。自宅教室の方も、多くの方に来ていただいたし、オーダーの依頼も結構多くて、子連れで家で仕事ができるなんてありがたい限り。来年もいっぱい出会いがあるといいな。

 れっくんも2歳になり、一時保育にもすっかり慣れ、保育園で覚えてきたことも多く、しっかり成長したなって。3年保育でれっくんが毎日保育園に通うようになるのは、あと1年3ヶ月後。あと1年3ヶ月しか一緒にいないことになるので、大切に過ごさなきゃ。沖縄やディズニーランド等、旅行にも行けたし、来年はもっと家族でおでかけいっぱいしたいなー。

 来年の目標としては、ずっと気になっていたクラフトを去年から頑張りだしたんだけど、教室が近くになく独学というか見よう見まねなので、来年はきちんと習うことができたらいいなって。あとはちょっとゆっくり毎日を楽しめたらいいなって思う。

 年末に待っていた世界のお茶専門店ルピシアの福袋が到着。12月頭に注文する時には、まだ去年のが少し残っていたけど、寒くなってきたのであったかいお茶を入れる機会も多くなり、全部飲んだとこだったのでうれしいわ。

081231_164117.JPG
 1袋450円から900円のものが、11袋入り。去年より1袋少なかったけど、結構なボリューム。それとクリップとお試し用のお茶が入っていた。私は2種類選べる3000円のもので、緑茶&ウーロン茶と、フレーバーの緑茶&ウーロン茶にしたけど、紅茶のみを買った人のブログを見たら、12袋とお試し無しだったので価格調整なのかも。

 緑茶&ウーロン茶のクラシックに入っていたお茶。

 * 水仙(ウーロン茶) * 色種(ウーロン茶)

 * 黄金桂(ウーロン茶) * ゆたかみどり(緑茶)

 * あさつゆ(緑茶) * 抹茶黒豆玄米茶
 
 緑茶&ウーロン茶のフレーバーに入っていたお茶

 * あんずほうじ茶 * ライチウーロン茶

 * パイナップルウーロン茶 * ブラビッシモ(お花の緑茶)

 * よろこび(白桃&グレープフルーツ)

 去年とかぶっていたのは3袋。名前を聞いてもピンと来ないし、飲んでみたいけどわざわざ買ってまではなーって思うものも多いので、こうやって福袋で買えるのはうれしいわ。早速一番気になったライチを。ちょっと香りが強くて、私は苦手だったけど、ライチをしっかり楽しめるよ。原材料をみたら、ライチは残念ながら香料とのことだけど、もう一つきになるパイナップルの方はパイナップルが入っているとのことなので、こちらも楽しみ。明日から店頭販売されると思うので、興味のある方はルピシアまで。来年も1年このお茶で楽しもうっと。

 みなさまよいお年をお迎えくださいませ!

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5