私のコト

今年は早めに福袋

 新春初売りだしに並ぶ事もなく、福袋も買いそびれているここ数年。今年こそは福袋をゲットしたいなと思って、まずはれっくんにミキハウスの福袋を。ミキハウスの中でもホットビスケッツというブランドが好きなので、その福袋が欲しかったんだけど、公式ショップのネット予約開始後あっという間に売り切れで買えず。楽天の他のお店の予約開始にがんばって、なんとかゲット。でも大きめの90サイズは買えず、今年ピッタリの80サイズを。まあ着れなかったらオークションへと安易な考えもあって、とりあえず買えてよかったわ。

 そして世界のお茶専門店ルピシアの福袋も購入。これはまだ余裕みたい。いろいろなセットがあって、10万円のものも。私はというと3千円のものを。それで充分。3千円のタイプは、好きな組み合わせのものを2つ選ぶことができるので、私は緑茶&烏龍茶のセットと、フレーバードティー(緑茶&烏龍茶)のセットを。去年購入した人の写真付きレポを見ていたら、10種類以上入っていてすごくお得とのこと。配達日が年末も選べたので、年末年始はゆっくりお茶が飲めそう。

 そして今後シュガーの合間は終了後のティータイムに、ちょっと変わったお茶を出せたらいいな。もちろんコーヒー好きな方にはドルチェグストでおいしいカプチーノをいれるよん。ただいま大好評で、今回はこれにしようかなーなんて喜んでもらい中。

 福袋って、不要なものも多いといえば多いけど、やっぱりお得だし、今年は他にも買えるといいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5