わが家のコト

ダラダラしてました・・。

 お盆休み、実家巡りをして、あまりにも暑くてちょっとしかでかけず結構ダラダラ。あちこち食事に連れていってもらえたので、なんだかいっぱい食べてちょっと太ったかもなんて。

070817_153420.JPG
 れっくんは毎日プール。水も温まってまるで温泉。冷たいシャワーを喜んで浴びていたけど、そのシャワーを持っている私が暑いし・・。なんだか夏休みを実感。

 ブログに書きたい事もあったんだけど、あまりの暑さに携帯や自分のパソコンじゃないパソコンから書き込む気力が起きず・・。とりあえず、れっくんの成長記録でも。

 チョロチョロ&ギャーギャーがひどくなってきて、食事中もイスから降ろして欲しくてギャーギャー言うので降ろすとチョロチョロして外へ行きたがるし。買い物中も自分で歩いて好きなところに行きたくて抱っこしてもギャーギャー。私一人でゆっくり買い物とかランチに連れていくのはもう厳しいかも。おとなしく座っていられるようになるのはいつなんだろう・・。

 大人のマネもすごい。触らないようにテレビの上に置いてるリモコンを、取れってうるさいし、持ったらテレビに向けていろいろ押してみたり、鍵を持ってドアの前で回してみたり。化粧ポーチからビューラー(まつげのカーラー)を出して、目に持っていったのにはびっくり。よく見ているものだわ。

 食べ物は結構食べる方だと思うけど、色の濃いものとか新しいものには慣れるまで時間がかかって、桃をあげようとしても口をあけなかったりするんだけど、飲み物は何でも飲みたいみたいで、おちおちコーヒーも飲んでいられない。アイスコーヒーをグラスで飲んでいたら寄ってきたので、慌てて飲み干したら、そのグラスにボールペンを入れ、それを出したかと思ったらなめた・・。動物的な感じ。人間はサルから進化したんだなーって。もちろん私がなめたりしている訳ではないのよ。

 暴れてお茶をこぼしたので、「ごめんなさいは?」って言ったら、ヒザをついて頭を下げてきた。土下座まではしなくていいのよ、っていうかどこで覚えたんだろう??親は子の鏡なんて言うけど、下手な事ができないね・・。今後おしゃべりするようになったら、外で余計な事しゃべりそうだし。

 まだまだ暑い日が続くので、ダラダラしているとそれもまねされちゃうかな。でもれっくんはずーっと動いている派なので、大丈夫かな。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5