わが家のコト

ジャズドリーム長島へおでかけ

 雨で予定変更になってしまって、テレビを見ていたら、「王様のブランチ」で那須のアウトレットが紹介されていて、アウトレットに行こう!って事でジャズドリーム長島へ。ちなみに王様のブランチは東海地区では放送されていないけど、BSでよく見ている我が家。東京のお店紹介がほとんどだけど、まあそれはそれで。

 長島に行くのは1年ちょっとぶり。前回のダイアリー。隣のプール帰りの人も多かったけど、雨だし寒いし、今日はちょっと大変だったかも。すごい雨なのでベビーカーを持っていけず、無料レンタルのベビーカーも全部貸し出し中になっていたので、ベビーカー好きなれっくんには残念だったけど、結構歩いてくれた。

 結局れっくんの服を買ったくらいだけど、あれこれ見て、れっくんはレゴやバンダイ、ミキハウスのキッズスペースで遊びなんとか飽きずに。曜日によっては1時間1500円で託児もしてもらえるキッズスペースが解放日だったのでちらっとのぞいてきたら、楽しそうな場所だった。でもれっくんが入ると帰れなくなるので入らず。

 そしてご飯にまた「矢場とん」。
080823_164431.JPG
 前と全く一緒。今回はれっくんがお肉も結構食べたし、れっくん対策のためご飯大盛り。

080823_164100.JPG
 そして「江南」のラーメン。一度食べてみたかったけど、なかなか機会がなくて。こってり派の私にはあっさりでちょっと物足りなかったわ。れっくんが半分以上食べちゃった。ここのレストランは、いろんな専門店のメニューが一括注文&運んでくれるのがとてもうれしい。こういうシステムのお店がもっと増えるといいのにな。

 長島プールに今年屋内の子供プールもできたし、来年はれっくんがプールデビューできるかな。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5