私のコト

習い事に夢中

 前から何度か書いている、私が今はまっているクラフトは、東海地区では受講不能なんだけど、年に1度(今年で2回目)、関東から先生が来てくださるとのことで、北名古屋市までおでかけ。北名古屋市って合併してから初めて行ったよ。西春っていう方が、なじみがあるわ。かなり久しぶりに一人で高速に乗って、初めて自分でETC使って、出入り口付近の分岐を迷ってドキドキしちゃった。でも無事に到着。

 他の講座も同じ部屋でやっていて、クラフト好きな人ばかり。午前中は人数も少なくじっくり教えてもらえた。午後は用事があった私だけど、急にキャンセルになったので、引き続き受講できてラッキー。午後は子供向けの教室もあって、子供も楽しそうに作っている中、かなり無言で真剣に作っていた私。すごく集中できて楽しかった。

 で、まだ何のクラフトか秘密。先生からしたら「広めてよー」って思われそうだけど、やっぱりもったいないんだもん。まだまだみんなに知られていないし。それとも名古屋で生徒募集して、先生に出張してもらえばいいのかな。

 他の参加者の方に「シュガークラフト」って言ったら、結構知っている人がいてくれた。私がシュガーをはじめた頃は、「なんだソレ?」って感じで、知ってる人に会うことも少なかったし、説明するのも大変だったけど、最近は「聞いた事も見たこともない」って人に会うことがなくなってきた。いつかはこのクラフトもすごく有名になるはず。それまでに私も腕を磨いておかなくては。

 来月から少し時間があくので、大垣で何か習い事をと思って探してみたけど、これと言って興味があるものが見つからず。家でコツコツがんばるかな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5