オススメ品

おにぎり型とのりパンチ

 昨日に引き続き最近買ったキッチングッズ。

080619_192023.JPG
 ご飯をつめるだけで簡単にかわいいおにぎりができちゃうにぎっ手みてみてという商品。私が買ったのは、クマ・星・ハート・三角・俵型のものだけど、ほかに動物や乗り物シリーズもあり。

 お弁当を作るより、お店でランチしてからでかけたい私なので、あまりお弁当とは縁のない生活なんだけど、そろそろれっくんとお弁当持ってでかけたりした方がいいかなーと思い・・。それと一緒にこちらも気になっていたのりパンチも購入。

080619_192010.JPG
 1個あたりが結構ずっしり重い。しまい込んだらつかわなそうだけど、おにぎり型と合わせれば楽しく使えるかなと。で、実際に作ったのはこちら。

080619_193219.JPG
 かっかわいいー!!キャラ弁まではできなくても、これでも充分かわいいお弁当ができるよね。ちなみに撮影前にれっくんが1個食べちゃって「アンパンマン、コレ!」「ママ、コレ、アンパンマン!」とアンパンマンを教えてくれているところ。ずーっとアンパンマンの事を「アンパンチ」と言っていたれっくんだけど、急にアンパンマンと言えるように。

 そして数を数えるのがマイブームなれっくん。ワン、ハチ、キュウ、ロク、ハチ、キュウ、ロク・・。いつまでも数え続けてくださいな。

 昨日のチンしてチップスも使いやすいし洗いやすくて、おにぎり型もごはんが全くくっつかないので、作りやすいし洗いやすい。洗いやすいのってポイント高いよね。以前、グレープフルーツがあっというまに一口大に切れるシトラスカッターが欲しくて欲しくて買ったんだけど、部品が多いし、刃が怖くて洗いづらいし、しまい込んであるのを先日発見。だからこそ新しい便利グッズを買うのを迷ったりもするけど、今回は本当に便利だったので大満足だわ。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5