オススメ品

新年先取り福袋!

 毎年買いそびれている福袋。今年はもう2つゲットして、あとは予約が1件。大垣にイオンもアピタもできたし、1日は福袋物色しに出かけなきゃ。

 今日届いたのは以前も書いたルピシアの福袋!2種類選べて、私は緑茶&ウーロン茶と、フレーバー(緑茶&ウーロン茶)のセットで3000円。

071228_192325.JPG
 ボケてて失礼。並べているとれっくんが奪いに来るので・・。全部で12袋。1袋50グラム入りで、500円前後で販売されているものなので、6000円相当。うれしい!布製のエコバックとなぜかトランプもついてきた。でもこのエコバック、最近もらうことがすごく多いけど、何個も何個もいらないのよね。余計エコじゃないような・・。

 楽しみにしていたフレーバーの方には、ラムネ、イチゴバニラ、ジャスミン、杏などが入っていた。どれも気になるけど、イチゴバニラを。

071228_202339.JPG
 見た目は緑茶だけど、香りがすごい。味も緑茶にちょっとプラス香りがって感じかな。香りの強いもの&紅茶が苦手な私にはちょっと強すぎて、その後頭痛が・・。ラムネもすごく気になるし、アイスでどうぞなんてなっていたので、また試してみよっと。ちなみに賞味期限は1年ほどあるので、ゆっくり楽しめそう。ちなみにちなみに、この茶器は以前サントリーのウーロン茶の懸賞で当たったもの。香りを楽しむお茶を飲むのにピッタリ。

 ネットではもうこの3000円のセットは売り切れだけど、新年に店頭販売されるとのこと。とってもオススメ。でも岐阜県には店舗がないのでご了承を。

 そしてれっくんに買ったホットビスケッツの福袋も到着。ブログ検索したら、中身を載せている人もいたけど、かなり当たりはずれがあるみたい。服の福袋ってそんなものかな。うちに届いたものはというと、かなり大当たり!!でも一番メインの防寒着はたぶんこの冬しか着れないサイズなので、どうしようかなーと。そしてこれもまたエコブームで、スーパーのカゴバッグになるバッグに入っていたけど、生地が悪く薄い。中途半端で使えない・・。

 福袋の中身公開をいろいろ見ていたら、あ・の・ね・・・-おもちゃと絵本-というお店の福袋がすごくよさそう。木のおもちゃがいっぱい入っているの。中身も選べるし。でも2.3歳向けはもう売り切れ。来年はコレを買うぞ!!

世界のお茶専門店ルピシア

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5