オススメ品

ユースキン製薬 格言選考会

 毎年恒例のユースキン製薬格言選考会に参加。これは一般公募された格言を選ぶというイベント。全国各地で行われていて、名古屋はマリオットで250名ほど。毎年恒例なんだけど、去年はれっくんが生まれたばかりで行けず、その前は用事で行けず。

 そして今年はIさんと一緒に。もちろんれっくんも連れて。子供も大歓迎で、子連れの人を集めたテーブルになっているし、おもちゃいっぱいのキッズスペースまで作ってあっていたせりつくせり。なんだけど、今日は朝5時半から絶好調で起きていたので、会場入る前から出た後まで3時間近く爆睡。どこに行ったか知らないままのれっくん。

070921_144151.JPG
 格言は自分が気に入ったものに投票。名古屋会場で人気格言がいくつか決定し最終的には東京会場で大賞等を選ぶ。大賞賞品は旅行券15万円分と結構すごい。今まで選考会に参加したことはあっても応募したことはなかったので、今度は応募しようかな。応募ページはコチラ。ちなみに1か月間毎日10通ずつ送って来る人も数名いるとのこと。

 私が気に入ったのは、「非常口」そんな出口もあったんだ、って格言。なんか私疲れてる?現実逃避したい?なんて思いながら。人気だったのは夢や希望のある格言がほとんどだった。

 ティータイムとして、ケーキ&コーヒー付き。そして、ユースキン製薬の商品もいろいろもらえる。販売とかは一切なくてとっても良心的。少しだけ商品の説明はあり、ユースキンと言えば有名なハンドクリーム、ユースキンAのこだわりを教えてもらった。親が愛用してるのでハンドクリームと言えばコレなんだけど、自称手荒れなしの私なので、めったに使わないんだけど、やっぱり毎日使うとすごくいいかもって。リニューアルした新しい商品と、以前の商品を比べさせてもらって、違いも実感できたし。

070921_181320.JPG
 今回はれっくんにお菓子までもらっちゃった。ちなみにこれに参加するためには、どうすればいいかというと・・。よくわからない。何年も前に応募してユースキンのイベントに参加してからずっと案内が届くので。ユースキンの目的としては実際に商品にふれてもらうことと、こんな風にブログ紹介等の口コミ狙いだと思うので、私はいいお客さんかも。でも楽しかったのでお礼をこめて。

 久しぶりに会ったIさんともいろいろ話をして楽しかった。今日のランチは後日アップ予定。れっくんと名駅までおでかけも久しぶり。いろいろ見たかったのに、目覚めてからはまた絶好調だったのであまり見れず。電車は扉が開いたり、景色が動いたり、なんとか興味をひくものがあり、じっとはしてないけどなんとかなった。あまりわかってなさそうだったけど、新幹線を見たりもできてよかったかな。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5