イベント案内・お知らせ オススメ品

テレビの取材を受けました&ラサーナで髪サラサラに!

 過去形になっているけど、とりあえず打合せのみで、撮影はもう間近。

今回は、じゃじゃーん!

なんと!

東海テレビ!

しかも

ゴールデンタイム!

 すごいじゃーんと一番驚いているのは私なんだけど、昨日まではそれどころじゃない状態で・・。でも昨日病院で4時間我慢した甲斐あって、新しい薬でかなり回復。今まで眠れなかった苦労はなんだったのってくらいに久しぶりによく眠れたわ。

 なので準備もなーんにもできてない・・。新しい作品も作りたかったけど、体調不良の時って、作るだけでも時間かかって大変なのに、あとから見るとひどくて結局使えなかったりするし、今回は無理にがんばる気力もないほどだったのですっぱり諦めて、早く治すことに専念していたんだけど時間がかかってしまったわ。

 自宅での撮影なので、掃除や片づけ等もしなくちゃいけないし、何を着ようかあれこれ考えようと思っていたし、昨日はホームメイド協会で授業を受けてその後名駅で服でも見ようって思っていたのにそれどころじゃなかったから何も準備できていないけど、無理してぶり返してもイヤだからできる範囲にしておこうかなと。

 まだ放送日は決まっていないけど、ネット上でのお知らせはどうしようか迷い中。私を知っている人はもれなく見て欲しい!って思うので、メールとかするつもりだけど。まあこれはまた周りと相談して決めようかな。 

 一応自分磨きのために、たった7日間で髪が変わるシャンプーのトライアルセットを購入してみた。これで撮影日は超きれいな髪の毛になるハズなんてね。

090217_232227.JPG
 ラサーナというメーカーのもので、東急ハンズですごく売れていたり、雑誌に取り上げられていたり。写真は1日分だけど、シャンプー&トリートメント&洗い流さないトリートメントが各7日分と、スタイリング剤が1本で1,050円。

 1,000円ならと思って気軽に買ったものの、よく考えたら普通のシャンプー買うこと思えば1週間で1,000円って結構高いわ・・。実際フルサイズを買うと結構なお値段。でもだからこそ普段使いにしなくてもこういう特別な時にいいかな。

 内容的にはシャンプーとかもボトルだといいのになって思う。1回分がどうやって決められているか知らないけど、髪の長さや量によって異なると思うし、セミロングで少ない髪の毛の私はこれだと2回洗ってもまだ残ったりして中途半端なのよね。まあ貧乏くさく残りを翌日使ってってすると1週間じゃなく結構長く使えたりするんだけど・・。すごく昔何かで読んだけど、シャンプーの量って最初に髪を濡らす時間でも変わるらしい。ただ流すだけでも汚れは落ちるから、塗らしただけの人の方がシャンプーの量が増えるんだって。

 で使った感想としては1日でも変わった!シャンプーはしっかり汚れが取れた感じがして、気持ちいい。キシキシは全くしないけど、キシキシしないのが不思議なくらいさっぱりした感じ。トリートメントをしてもまださっぱりした感じで、私はしっとりよりさっぱりの方が好きなので合っているかも。

 タオルドライ後、洗い流さないトリートメントを。これはオイル状でかなりベタベタ。とりあえず1袋全部使ってみようと思ったもののつけすぎたわと。手もヌルヌルになるので洗わなきゃって感じだし、乾かしてもなんだか濡れている?ってくらいのオイリーな感じになってしまってイヤだった。次回からは毛先だけにしようと思ったんだけど、翌朝になったらオイリー感はいずこへ・・って感じでサラサラ。そしてスタイリング剤を使ったらすごくきれいにまとまった。

 私の髪の毛、ストレートで左側は内巻きに治まるけど、右側は外巻きというか跳ねる。美容師さんいわく、毛根から生え方が決まっているからどうしようもないとのことで、そのくせが出ないように切ってはもらっているもののなかなか。今の時期静電気もすごいし、広がりやすかったけど、かなりまとまってちょっと感動。やっぱり値段だけあるのかも。

 これで髪の毛の準備だけはできたので、あとはお肌も・・。昨日までは目の下にしっかりクマができていてどうしようって感じだったけど、なんとか直せそう。とりあえず無理しないで規則正しい生活をしなくては。

-イベント案内・お知らせ, オススメ品

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5