わが家のコト

新車がやってきた

 だんなさまの新しい車がやってきた。昨日の話だけど。今までのRV車から、室内空間の広い3列シートになって快適。

 車の事とかあんまり詳しくないから、どのタイミングで買い換えるのがいいのかわからず、まだまだ乗れるじゃんなんて思っていた私。長く乗っていたし、車検が迫っていたので、買い換えたいというだんなさまの話をあまりちゃんと聞いてなかったり・・。

 でも新しい車が来たら、買って良かったじゃんなんて。私もその運転できるとかっこいいなーって思うけど、私は軽自動車しか運転できないし。できないというか、教習所以来、普通車運転したことないから怖いだけなんだけど。

 普通に買えば「岐阜ナンバー」なんだけど、それを嫌がってわざわざ実家の豊田市に住民票を移動。そして手に入れた「豊田ナンバー」。去年から導入された新しいナンバーなので、新鮮!だんなさまはいつも「世界のトヨタ」なんて言ってるけど、全国的にどのくらいの知名度なんだろう。トヨタ自動車の豊田市っていうのはわかっても何県なのかあまりわからないような・・。

 私も「岐阜ナンバー」が嫌で、父親名義で「名古屋ナンバー」を購入。こういうのを似たもの夫婦っていうのかな。それともただのバカ夫婦?!次回買う時はあきらめて住んでいる土地のナンバーにしようかなと思うけど、その頃どこに住んでいるんだろう。

 新しい車でいろいろでかけるのが楽しみ。れっくんに汚される日が来るのかもと思いつつ・・。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5