子育て10ヶ月~11ヶ月

はじめての対面

 去年は友達が出産ラッシュだったので、れっくんの同級生がいっぱい。その中でも一番誕生日が近いMちゃんの、6月生まれのSくん。あまりに近すぎて、お互いの出産時は身動きができず・・。そして、ちょっと家が遠くてなかなか会えず。気が付いたらもう1年も経過。

 Mちゃんと最後に会ったのは去年の4月(その日のダイアリー)古い日記を読むとほんと懐かしいわ。ちなみにこの時、Mちゃんが妊娠9ヶ月、私が8ヶ月。ちなみにちなみに同じ日の日記だけど、育児サイトの方はこんな感じ。私ってヒマ人かも。

 そんなことはいいとしてやっと、三重県鈴鹿市までSくんに会いにいけた。お昼はMちゃんのお手製料理と、鈴鹿市が本店の鞍馬サンドでとっても豪華。この鞍馬サンド、はじめて食べたけど具がたっぷりでおいしかった。鈴鹿が本店なのに、丸栄と東京4店舗って・・・。なかなか食べれなそうだわ。

070616_152158.JPG
 Sくんとれっくんは、ぴったりひっついたり、髪の毛をひっぱりあったり、一人で遊んだり。Sくんのおもちゃでもいっぱい遊ばせてもらった。

 そしてれっくん、カタカタ(手押し車)が上手に押せるようになった。我が家にはないので、友達の家で触らしてもらっていたんだけど、カタカタについているおもちゃ類が気になって、すぐに回り込んで、座り込んで遊んでばかり。やっと押して歩くことを理解したようで、何往復も。Uターンができないので、毎回方向転換をしてあげないといけなくてこっちも大変だったり。
 
 ボールプール以外、大きなおもちゃを持っていないれっくん。プリンのカップやうちわ、古い携帯とか、日用品がおもちゃになってるし。1歳のお誕生日にBRIOのカタカタ買おうかな。お洒落だし、我が家のおもちゃはこれに全部入りそうだし。

070616_161111.JPG
 Sくんは、身長がすごく高くて、れっくんと8センチも違う。将来すごく背の高い子になるのかな。ちょっと遠いけどまた一緒に遊ぼうね。

 お土産に、ギャルリシュシュアーのケーキを持っていった。(以前行った日のダイアリー

070616_150841.JPG070616_150926.JPG
 お持ち帰りははじめてだったんだけど、どれにしようかすごく迷っちゃった。どれもすっごくきれいなんだもん。丁寧な作りで、ちょっと変わったデザインとかもあって、そしておいしかった。また買いにいこっと。

-子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5