子育て10ヶ月~11ヶ月

育児サークル3回目

 病院(もりレディースクラブクリニック)での育児サークル3回目。育児サークルについては、私の育児サイト7月生まれの育児のこちらのページを。

 今回は朝9時半からスタート。午前中寝ていることが多いれっくんと9時半までにでかけるのって至難の業。車で10分くらいでいけるから、9時までに起きてくれるといいなって思ったけど、起きない。「れっくん」って呼んでももちろん起きない。起きなくていいときに限って、ちょっとの物音で起きるくせに・・。無理矢理着替えさせてお出かけ。

 眠いから機嫌が悪くあまり動かず。リズム遊び等しているんだけど、私のバッグとか別のところに興味がいってしまってるし。そんなのいつでも遊べるのにーって思うけど、そうはいかないのよね。

 後半になって、やっと目が覚めてきたら、今度は動きまくり。絵本を読んでもらってもじっとしていられない。周りの子をみたら、みんなママのヒザの上に座ってた。れっくんお座りするようになったのここ1ヶ月くらいで、お座りがすごく遅かったし、ずりばい始まった頃から、じっとしているって事がほとんどなくなったから、私のヒザの上に立つことはあっても座るなんてない・・。20人くらいいるのに、みんなおとなしい。一緒に遊ぶ友達の子供達も、動く子が多いのに、たまたまなのかな。今日はSちゃん&Kちゃんが欠席で会えなくて残念だったし。

 と思ったら、もう1人れっくんと同じ様に動きまくりの男の子が。二人でハイハイ競争。おもちゃの車を追いかけて追いかけて、取り合って、一緒に遊べてよかった。れっくんだけがチョロチョロしていたら、悩むとこだったわ。個性と言ってしまえばそれまでだけど、ちゃんとおとなしくするようにしつけも必要なのかな?

 次回は7月のお誕生会。それで終了。れっくんももうすぐ1歳。早いなー。

-子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5