子育て10ヶ月~11ヶ月

れっくん10か月検診

 今日はれっくん10か月最後の日、そして10か月検診。身長は73センチで標準。体重7.5キロで超軽い方。9キロ超えてる子が多いし、そろそろなんか言われるかなと思ったけど、いつもぎりぎりラインで一応ゆっくり増えてるから、4か月検診同様「その子なりの成長が認められる」って書かれOK。よかった。

 毎日抱っこしたりするから、軽い方が楽だし助かるけど、栄養が足りない?ってたまに心配になったりしたんだけど、ご飯の量とかも聞かれて、多い方みたい。ちょっとびっくり。動きすぎ??

 寝過ぎのれっくんの生活リズムの事を、保健師さんに聞いたんだけど、なんかあいまい。子育てってこれが正しいってこともないし、いろんな考えがあるから、肯定も否定もせず、まして言い切らないのが大前提なのかも。こうした方がいい?って自分から聞いたことに返事をしてもらって終了。なんかまどろっこしい気もする。

  とりあえず健康&発育良好がなりより。

-子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5