子育て10ヶ月~11ヶ月

れっくんのお誕生日会

 お誕生日直前の週末は実家にてれっくんのお誕生日会。まずは私の実家で。午前中、私は名駅にお出かけしていたので、お留守番していてもらった。夕方からスタジオアリスで写真撮影。この話は写真ができあがったあと詳しく書くね。

 夜はお食事会。またまた大人が楽しむ会だけど、中華料理を食べに。ご飯もパクパク食べるようになり、いろいろなものが食べられるようになったので、れっくんもお腹いっぱいに。特に肉まんの皮が好きなので、次から次から口の中に押し込んで食べてた。すごく広い個室なのに、わざわざふすまあけて、何度も脱走。外の世界が気になるのかも。

 お買い物にも行って、れっくんの服をいっぱい買ってもらっちゃった。買いたがりの母親だけど、私とは趣味が違うのもあって、一緒の時しか買わせてもらえないから、ここぞとばかりにこれはどう?こっちは?なんて持ってくるんだけど、そこまで必要なかったり。結局私が欲しいものを中心に購入。

 そしてだんなさまの実家へ移動し宿泊。朝から私の調子が悪く、熱計ったら39度。まあびっくり。れっくんは元気いっぱい遊んでいるし、みてもらって寝ていたりダラダラしていたり。でもバースデーケーキを用意してもらっていたので一緒に。

070701_152218~000.JPG
 ケーキを近づけると触るし、なかなかうまく撮れず大変だった。私も一緒に写真撮りたかったのに、おでこに冷えピタ貼ってるし。れっくんはイチゴは食べずにスポンジをパクパク。あまり気にしないで、何でも食べさせている私だけど、生クリームはちょっとやめておいた。

 夜のお食事会もなんとか参加。相変わらず部屋から脱走していくれっくん。歩く様になったら、さらにどこかへ行っちゃうんだろうなー。

 私は熱と関節痛で、抱っこもつらかったけど、いっぱいお祝いももらって、充実した2日間だった。

-子育て10ヶ月~11ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5