おいしいもの

最近の初体験 マックグリドル&オールドファッション抹茶

 朝マックとの相性が悪い私。ずいぶん前だけど、えらい目にあって以来、ずっと食べていなくて、久しぶりに食べたのが一昨年の年末(その日のダイアリー)。その時もまたそのまま調子が悪くなって、お正月早々点滴を打つはめに。

 でもなんとなくCMが気になってマックグリドルを食べたくて。先日、ドライブスルーに行ってしまった。とりあえず一番シンプルな「マックグリドルソーセージ」。車の中で食べたので写真は公式サイトの朝マックのページを見てね。

 メープルシロップたっぷりのやわらかいホットケーキって感じの甘いパンに、ちょっとピリッとするバーガーがサンドされていて、知らずに食べるとびっくりするかもって味の組み合わせ。これが結構おいしいというか、くせになる味かも。ただレタス1切れさえもないので、健康に悪い朝ご飯。

 ただでさえあまりマックにいかないし、朝だしドライブスルーだしってなると、メニューに迷ってしまって、ついセットを頼んでしまう。ハッシュポテトを食べて、やっぱりまた体調悪くなるかもって思ってしまった。でも今回は平気だったみたい。また食べたいと思うし、今度は野菜生活(ジュース)と一緒に頼まなきゃ。

 それから早く食べたかったミスドのオールドファッションの抹茶バージョン。ミスドの中では一番好きなオールドファッション。その抹茶味ということで、楽しみにしていたんだけど、これはあんまり。やっぱ普通が一番かな。ちなみに2番目に好きなのはゴールデンチョコレート。どうでもいいか。

 岐阜県では、18歳未満の子供がいる家庭に「ぎふっこカード」というカードがもらえて、いろいろなお店で割り引き等の特典が受けられるという制度があって、ミスドは5%引き。これちょっとうれしいでしょ。協賛のお店リストも見やすくなって、新しいお店も増えているのでぜひ申請&チェックしてね。詳しくはコチラ

 子供が18歳になるまで使えるとのことだけど、とりあえず2年間くらいの期限でやっていてそれ以降はわからないとのこと。ずっとあるといいのにな。

 関係ないけど、もうすぐミスドのガチャガチャが出るとのこと。ドーナツスイングっていうらしく結構かわいいから欲しいなって。もちろんオールドファッションがいいな。

070417_023650.JPG

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5