子育て7ヶ月~9ヶ月

親子でがぶやランチ

 れっくんを出産した病院(もりレディースクラブクリニック)のアフタービクスに通っているんだけど、忙しかったりして先週久しぶりに。気が付けば2ヶ月ぶり。ちなみにアフタービクス等の詳しい情報は、新サイト「7月生まれの育児」の中のアフタービクス&ベビーマッサージのページに紹介中。生後4ヶ月頃のれっくんのオムツ一丁写真もあり。

 朝から運動するのは、運動嫌いな私にとってとてもつらくて、本当は行きたくなかったりもするんだけど、たまには運動しないとね・・。今日はビクス仲間と一緒にランチの約束をしていたので、行く気満々で行くことができてよかった!お店は先日もいったがぶや(その日のダイアリー)。本当は他のお店に行きたかったけど、予約がとれずここに。個室の座敷で子連れにはやっぱり最適。

070417_130715.JPG
 4種類ランチの中の1つ。れっくんは離乳食のお弁当持参だけど、お豆腐とか結構食べられるものが多いのもうれしい。

070417_142131.JPG
 子供達は自由気ままにいたずらしまくり。ゆっくりご飯も食べて、いろいろ話をして楽しかった。子育ては友達と一緒にするのが一番楽しいって先輩ママに聞いていたけど、まさにその通りって感じ。ただ病院でのビクスは生後13ヶ月までという期限があるので、このメンバーは、夏以降は会う機会が減っちゃうのが残念かも。

 でもその後も運動が続けられるよう、一部の人がサークルを立ち上げ、ビクスの先生&託児してもらえる保育士さんを呼んで、がんばるとのこと。すごいなーと遠目に見ている私たち。私個人的には、ランチの会とかの方がうれしいわ。育児サークルとかあまり興味がないというか、そこまで参加する時間がないから、ちゃんと調べたりもしていないけど、私もれっくんも楽しく過ごせるサークルに出会えたらいいなーって漠然と考え中。

 ちなみに最近また1キロ痩せた私。どこか悪いのかなと思うほど、どんどん痩せてきて、ウエストから指輪から靴までゆるゆる・・。それだけれっくんとの生活はカロリー消費するのかな。

和菜台所 がぶや
岐阜県大垣市禾森町5-75 馬渕ビル1F
0584-74-9990
定休日水曜

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5