私のコト

邪魔されながら確定申告

 後回しにしていた確定申告を片づけた。税金関係得意なので、何でもないことだし、整理しておいたので、申告書の作成だけだったんだけど・・・。れっくんが起きているときに、ローテーブルでやっていたら、大変だった。

 つかまり立ちまではいかないけど、つかまりヒザ立ちをして、テーブルの上のものに手をのばしてくれるので、コップ一つおいておくのも危険な今日このごろ。マウスパッドとられるし、マウスも食べたくて口あけてるし、電卓なんて押すか押されるかって感じ。ダミーとして、おもちゃを置いてみるものの、目新しいものがいいわけで・・。取り上げると怒るし、とってもはかどらない中、無事に作成して提出。

 同じテーブルでご飯も食べているので、ゆっくり食べられない。これが今後どれだけ続くんだろう・・。れっくんに邪魔されない高さのあるダイニングテーブルはシュガー専用にしているんだけど、そっちを使わないといけないかな。

 目を離せないとはいえ、離すときはあるわけで、昨日までは届かなかったところに届いていたり、部屋の引き戸を自分で開けて出ていってしまったり。れっくん専用に全く何もない部屋が一部屋欲しいわ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5