私のコト

ママの世界

 自分がママになったのもあり、ママの世界やネットワークに触れる機会が多くなった。いろんな活動があることも知って、今後私も参加していけたらいいなって思う。最近よく「今後のビジョンは?」なんて聞かれる。ママとしての今後のビジョンは・・、あまり浮かばないんだけど、シュガーだったら・・・。出産後どうなるか想像できなかったのもあり、漠然としているので、そういうのも考えていかなきゃいけないなーと。

 今日はSさんとHくん(1歳6ヶ月)とお出かけ。Hくんはまだおしゃべりできないけど、靴下を私に渡して、自分の足を指さし、靴下をはかせて欲しいの合図。おもしろい。どうやって言葉を覚えていくのかほんと不思議だわ。

 そしてSさんネットワークを通じて、私にホームページ作成の依頼が。知識も技術もまだまだだけど、Sさんからの話やサイト等を見てお願いしてもらえてうれしい。がんばって作らなきゃ。依頼してくださった方は、10ヶ月のあかちゃんのママ。バリバリ仕事を続けていて、そのお仕事のホームページ。お仕事場にお邪魔して、いろいろ話を聞いて、私もがんばらなきゃってほんと思った。周りの方も、ママとは思えない素敵な方ばかり。私もそんなママになりたいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5