私のコト

念願のイオンラウンジ

 先日イオンラウンジの事をちらっと書いたけど、私の元にイオンゴールドカードが届いてイオンラウンジが利用可能になったの。

 一般的にゴールドカードは年会費が1万円とかして、年収等の審査も厳しいし、クレジットカードの年会費ほどムダな経費はないと思っている私なので、自ら作る気は全くないんだけど、イオンゴールドカードは、年会費無料!!でも入会したくてもできない。まずは普通のイオンカードを作成して、一定期間にショッピング利用額が一定金額を超えると、ゴールドに切り替えられるの。1年間で100万円というウワサだったけど、私はそこまで使ってないけど届いてラッキー。

 ゴールドカードだけあって限度額は100万円から200万円(個人によって異なるみたい)。間違ってもそんなに使わないし。海外旅行保険の自動付帯に、羽田空港のラウンジが利用可能。空港のラウンジも一度利用してみたいからうれしいけど、羽田=名古屋は就航していないので、一番用事がない空港なのよね。残念だわ。

 でもイオンラウンジが利用可能とのことで早速行ってきた。イオンラウンジはイオンの中にあるけど、よくよく見ないと見落とすかも。もちろん大垣のイオンの中にもあり。ベビー用品売り場となりの贈答品売り場の奥だよ。

 結構広いし、窓もあって明るく清潔感あふれる感じで快適。トップバリュー商品のみだけど、ドリンク飲み放題。(トップバリュのオンラインショップ)お菓子も出してもらえるので、買い物途中の休憩にピッタリ。

080702_143321.JPG 080709_151116.JPG
 お行儀悪いけど、イスとテーブルの高さが合わず立ち飲みのれっくん。ちなみにこの写真、右は床屋さんに行った直後。あまり短いのは好きじゃないんだけど、暑いから短めにしてもらったら、横顔がだんなさまそっくりなのよね。どうでもいいけどさ。

 読書中の人もいるけど、そこまでシーンとしているわけでもなく、おしゃべりしている人もいるので、子連れでも大丈夫なんだけど、れっくんの何気ない興奮した一言がうるさいので、15分くらいで撤収。ジュースをやお菓子を見て「うわー!!」って何度も声あげるの。まるで、普段飲ませてないみたいで恥ずかしい。確かに家では私自身がジュースをあまり飲まないから、買わないし飲ませていないんだけど、外食時とか結構外では飲んでいるにな・・・。

 れっくんがジュースが飲める場所として、変に覚えるのもイヤだけど、今まで結構ミスドで休憩なんてしていたし、我が家の経費削減&くつろぎ場所ができてうれしいわ。

 ちなみにイオンラウンジカードというのもあって、これはイオンで年間40万円の買い物をするとクレジットとは別のカードが送られてくるらしい。ゴールドカードの100万円は無理だから、こちらをねらっていたんだけど、ゴールドになってラッキー。ちなみにちなみにイオンの株を100株買ってもイオンラウンジに入れるよ。今日の株価で116,100円。1年前にイオンラウンジに入りたいって日記を書いた日は、223,500円だったのに半額だわ。その日のダイアリー。株は怖いね。

 ゴールドカードが欲しいという方には、シティ ゴールドカードがオススメ。キャンペーン中なので年会費12600円のところ、入会3ヶ月以内に1万円つかえば初年度年会費無料。夏休み海外旅行に行かれる場合は、このカードを持っていれば空港ラウンジも利用できちゃうし。一度こういうキャンペーンを使ってみたいけど、海外に行く予定が最近たたない私・・。25歳以上年収400万以上の基準あり。

 それからクレジットカードといえば、【JCB】2008ディズニー春キャンペーン
がオススメ。8月25日までに入会して9月15日までに1万円使うと、抽選で5名に1名ディズニーペアパスポートをプレゼント。私はもちろんキャンペーン目的で入会して1万円使って、すでにカードにはハサミを入れて使えなくしてあり。抽選前に解約しちゃうと無効になっちゃうから、日が過ぎるのを待っているだけ。当たるといいなー。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5