私のコト

主婦になったら絶対やろうと思っていたこと

 私の趣味は・・。結構いっぱいあるけど、1つは「懸賞」。高校生の頃が一番はまっていて、学校でせっせとハガキを書いていた。今みたいにネット応募がないから、ひたすらハガキ。ちなみに今でもネット応募よりハガキ応募の方が好き。

 妊娠中は懸賞に当たるっていうので、いつも以上にがんばって書いたけど、いつもと同じ当たり具合だった。

 同じ懸賞でも、好きなのは、バーコードや応募券を集めて送るクローズド懸賞。懸賞の規定で、商品代金の何倍までと金額が決まっているので、車や海外旅行などの豪華賞品が当たるわけではないけど、マニアックな賞品も多くて楽しい。

 で、タイトルの「主婦になったら絶対やろうと思っていたこと」。それは普段の生活で、バーコードや応募券集めておいて、懸賞に生かすこと。懸賞にはまっていた高校生の頃、絶対やろうと思っていた。その頃は、買い物についていくことも少なかったので、懸賞のやっている商品を選ぶことも、バーコードを集めておくこともなかなかできず。自分が主婦になったときの楽しみに。

 そして主婦になった今、結構がんばって集めている。よく懸賞をやっているキューピー、ミツカン、丸美屋、グリコ等のバーコードを中心に。あとは懸賞をやっているからという理由で買ってしまう事も。

 今ねらっているものは、ミツカンのおべんとグッズ。お弁当づくりに役立つかわいいグッズがいっぱい。のりカッターがとっても気になる。いつかれっくんにかわいいお弁当を作るのに、欲しいなーと。以前から集めておいたバーコードとおむすび山を買い込んで応募。当たるといいなー。

 海外旅行も当てたいけど、今当てると行けない可能性があるので応募できず。クラブメッドへ行こう!の海外旅行懸賞情報に、私のオススメの懸賞を載せているのでよかったら。韓国ソウルの旅150組300名に当たるのがオススメ。ロッテ主催だし、150組ってかなり確率よさそう。

 千趣会ベルメゾンのもっとしあわせキャンペーンでは、100万円分のスペイン旅行が当たるの。すごーいけど1組2名様はかなり厳しいかも。でも1名でも1000名でも、応募しなきゃ当たらないしね。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5