わが家のコト

だんなさまのお買い物

 買い物好きな私と違って、そんなに買い物しないだんなさまだけど、最近買った物。携帯&車。結構大きなお買い物。

 携帯は、我が家はソフトバンクユーザーなので、アクオス携帯を。予想外の動きのCMしていた機種の最新版。ソフトバンク、機種料金から、料金プランから、何から何まで複雑すぎて難しい・・。

 機種は以前は、購入という形でお金を払って終了だったのに、2年間毎月払いにしないとものすごく高い。結局毎月払いにしたけど、2年間使わず途中解約するとまた高いお金払わないといけないのよね。機種くらい好きな時に変えられる様にして欲しいわ。客離れをねらってだと思うけど、逆効果かも。

 プランも今ならこれがお得で、いついつから新しいプランが出て、コレが2ヶ月無料で、ってもうほんと疲れる・・。1時間の待ち時間と、機種変に1時間近くかかったので、なんだかぐったり。お得大好きな私だけど、もう何でもいいわとだんなさまにおまかせ。私の携帯も機種変したいけど、なんだか面倒な気がしてきたわ。

 そして車。今の車がもうすぐ丸9年なのでそろそろということで。こういう高い買い物の方が、気に入ったものにまっすぐって感じで、結構早く決まるのかも。安くて、あちこちで売ってるものほど、他のお店で買ったら・・なんて思ったり。

 ちなみに今のだんなさまの車は運転できない私。新しい車も無理そう。運転できれば便利だと思うけど、思いっきりぶつけちゃいそうなんだもん。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5