オススメ品

簡単便利なポット型浄水器

 我が家はずっと宅配専用のうまい水を購入中。ペットボトルのようにゴミがでないし、玄関先まで持ってきてくれるのでとっても楽。いつからなんだろう??もう7、8年はなるかも。以前は私もよく飲んでいたけど、今は子供用に冬でも毎日麦茶を作って私と子供はそれを飲み、麦茶苦手なだんなさま用。私はすごく水飲む人なので、私が飲むとすぐなくなるのもあって。

 最近はウォーターサーバーが流行だけど、邪魔になるのと食事中に席を立ってくみに行くのも面倒で。なのでこれで満足していたんだけど、たまたまというか、またまたポンパレの1000円クーポンが届いてなにかいいのないかなって見ていたら、ポット型浄水器が出ていたので買っちゃった。


BWTパーフェクトウォーター

 こういうのって飲んでみなきゃわからないし、もともとは4000円くらいするものが、ポンパレで1680円で、1000円クーポン使って680円。2Lペットボトル約125本分浄水できるカートリッジ1本付きだったので、もしいまいちだっても680円ならいいしと思って。ポンパレでの購入はダメかもしれないけど、30日間返品無料の保証制度もついていた。

 早速飲んでみたら、すごくまろやかなお水に。大垣の水道水は地下水なので、もともとそんなにまずくないけど、やっぱり違う。買ってよかったわ。

 ちょっと衝動買いだったので、あまり詳しく知らずに買ったんだけど、機能的によかった点が3つ。

 まず1つめ全体の大きなフタに小さな穴があって、フタをあけずに水を入れることができる。すごく楽。そして2つめ水を入れてすぐ浄水される。水を入れて数時間おくととかそういうものだと思いこんでいたので、こんなにすぐできることが便利。必要な分だけでも思い立ったらすぐできるのがうれしい。浄水中でもろ過された水だけ出すこともできるし、いっぱい入れたけど、ちょっと先に使いたいってのもできてこれまた便利。

111002_174253.JPG
 さらに3つめ「ろ過回数」と「使用期間」両方を自動カウント。ろ過回数「210回」、またはカウント開始から「70日」を過ぎると点灯してカートリッジの時期を教えてくれる。これもすごく便利。ただカウントが水を入れる勢いによってまちまちであまり精密ではないような気も。使い出したら満タンに入れるより、使う分だけ入れているので、これまたまちまち。でもあまり古いのを使うと気持ち悪いしと思うとやっぱり70日交換なのかな。

 ちなみにカートリッジが1コ800円くらい。800円で250リットルならかなり安いし、ご飯を炊いたりお茶沸かしたりどんどん使えるわ。そしてブリタとか他のメーカーのカートリッジも使えるとのこと。

 ただいまいちだった点が、全く気にしないで買ったサイズ。海外メーカーだけあってでかい。幅は2リットルのペットボトルの2本分。我が家の冷蔵庫の扉には無理矢理入るといえば入るけど、かなり出し入れしづらいサイズ。浄水した水は48時間持つとのことだし、寒くなってきたので常温保管にする予定。ブリタのリクエリという商品は、容量が小さいけど冷蔵庫の扉に入るサイズらしいので、こっちの方が便利そうだなーって思うけど、安く買えたのでまあいいとしよう。

 価格的には安いけど、手軽さ的にはうまい水だし、今後カートリッジ買っていつまで使うかなーってとこだけど、まあしばらく使ってみて考えよっと。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5