子育て4ヶ月~6ヶ月

メリークリスマス

 一昨年までは、イブにクリスマスディナーを食べに行っていた我が家。去年は翌日から旅行だったので、家でクリスマスのつもりが雪で動けずグタグタのクリスマスイブに。去年の日記

 今年こそはと昨日買い物に行ってあれこれ購入。昨日の夜のうちにケーキも焼こうと準備万端。なのにれっくん寝かしつけていたら一緒に寝ちゃって起きたら午前2時・・。れっくんが寝ているときにやりたいからと思って、夜中の3時からスポンジケーキ作り。

 そして今日は飾り付け。15センチのスポンジケーキを2台焼いて、2つともスライスして重ねたので4段重ね。かなりのボリューム。そこにだんなさまがお菓子で飾り付け。なぜか駄菓子のプリンが・・。斬新というべきか、センスがないというべきか・・。

06-12-24_19-07.jpg

 お子さまみたいだけど、楽しくできたので満足。再来年くらいはれっくんと飾り付けができるかな。ケーキとれっくんの写真をいろいろ撮ったんだけど、本当はよくある紙製の帽子をかぶったり、トナカイの角のカチューシャをつけて写真撮りたかったのに、手に入らなかった・・。先日友達とパーティーするときにも欲しくて、100均とかイオンとか何件か回って、今日も雑貨屋ブルドックも見に行ったんだけどなくて・・・。11月頭くらいにかわいいの売ってるのを見て、こういうのが欲しいと思っていたのに、もう遅かったのかな。来年はこれを絶対用意したいな。
 
 れっくんには、離乳食ちょっと豪華バージョン。野菜スープ入りおかゆと、ももジュース。そしてだんなさまより、小さな長靴のお菓子のプレゼント。最近ちょっとはじめてみた離乳食。眠たかったらしくほとんど食べずに終了。

06-12-24_20-26.jpg

 そして先日撮った写真ができあがってきた。その日のダイアリー

06-12-25_00-18.jpg

 スカートはいたれっくん。全く問題ないし。そろそろ結婚式の写真を片づけて、れっくんの写真を飾ろうかな。

 だんなさまががんばって年賀状もデザインが完成。れっくんメインに今年もこったものができたので、みんなの感想が楽しみ。

-子育て4ヶ月~6ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5