おいしいもの

かにしゃぶ準備OK!

 越前かに問屋「ますよね」で購入カット済みずわい蟹が届いたよ。正午までに注文すると翌日届くというものなのですぐに届いた。楽天ではあす楽と呼んでいて、様々なものがすぐ届くよ。

091106_182729.JPG
 この箱で届いた。何を買ったかバレバレでちょっとはずかしい・・。

091106_182748.JPG
 じゃーんとカニ!!思っていた以上に大きかった!!足の下に体も入ってるよ。

091106_182833.JPG
 きゃ!冷たい!サイズ比較のため、みくちゃんと並べてみた。30センチくらいでみくちゃんの腕の長さと同じくらいかな。

 早く食べたーいけど、しばらくおあずけ。自宅にこもるため、今日食材をどっさり買ってきたので冷凍ものは後回し。あー楽しみ。明日はまだシュガーの予約もあるし、ちょっとでかけたい用事もあるけど、そこからはとじこもり予定。

 カビラ今週行きたかったけど、希望の日に飛行機が取れず。風邪引いていないうちにさっさと行きたいし、まだあったかいしって思っていたけど・・。行った人のレポみたらまだ泳げるみたい。でも結局れっくんは鼻風邪、だんなさまはそれがうつったらしくダウン気味と調子がいまいちだったので、よかったかなと。どっちみちれっくんは普通のプールデビューもまだしていないし、砂浜もいやがる可能性大だし、泳ぎたいわけじゃないからいいんだけど。とりあえず体調を整えて今よりいい状態で行きたいわー。あといいお天気だといいなー。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5