子育て1ヶ月~3ヶ月

1年の違い

 Rちゃん一家が遊びに来てくれた。去年の7月生まれのY君は1歳1ヶ月。れっくんとちょうど1歳差。お腹にいる頃から、成長を見守ってきたけど、あかちゃんから子供になったなーって感じがする。ついこの前まで、よその家とか違う環境だと、ママから離れるだけで泣いていたのに、今日は興味津々で伝い歩き。れっくんにも触って笑顔いっぱい。でもRちゃんが、れっくんを抱っこしたら足にすがって大泣き。ちゃんとわかるものなのねー。

 Y君のマイブームは、物を入れること。我が家にあるものを、ママのバックに次から次へと入れていく。家ではゴミ箱にいろんな物が入っているから、間違えて捨てないようチェックしているとのこと。来年の今頃には、れっくんもこんな風に成長してるんだろうなーって思うと、先が長いようなあっという間のような。あれこれ片づけないといけないし、パソコンやシュガーどころじゃない感じ・・。

 ちなみに私のマイブームは、DSのスーパーマリオ。「でっかくなっちゃった!!」なんて言いながら。だんなさまの友達から借りものなので、もう返しちゃうのが残念。

 そんなわけで、毎日意外とストレスフリーの生活を送り中。

-子育て1ヶ月~3ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5