私のコト

年末ご挨拶

 今年もあと1時間半で終わり。2005年はよくがんばった1年だったと思う。松坂屋シュガーアート展の出展、ホームページ移転&リニューアル、第2回ビーズとシュガーのコラボ展、夏休み子供教室ほか多数の出張教室、シュガークラフトグランプリの出展、そして作品展と春から突っ走ってきた。

 特に夏は本当にえらかった(名古屋弁で疲れたの意味、この言葉が一番合うので)。子供教室等の出張がとても多く、緊張の連続だし、グランプリの作品を作らなくてはいけないしで、ゆっくり寝れない日々が続いて、よく倒れなかったなと思うくらい。来年はもう少しゆっくりできたらと思う。

 それでは今年2005年の3大ニュース

<シュガー関係>

第3位:いろんな方とシュガーを楽しんだこと。

     特に夏休み、子供達100人以上に教えることができたのは、
     いろんな勉強にもなり、楽しかった。

第2位:雑誌・テレビ等に取り上げてもらえたこと。

     どれもローカルだけど、これも貴重な経験ができた。以前より、
     シュガーを聞いたことあるって人が増えたと思う。私が過去に
     展示していたものを見たことがあって、シュガーを知ったって
     言ってくれる方もいて、うれしかった。

第1位:シュガークラフトグランプリ審査員特別賞受賞。

     憧れの賞にとにかくびっくり。取材等、貴重な経験がいろいろできた。
     この賞に恥じないよう、またがんばりたいな。

<生活関係>

第3位:名古屋に行かなくなった。

     岐阜周辺での用事が多く、なかなか時間が取れなくなってしまった。
     たまに名古屋に出ると、なんだかとっても自分が遅れているような
     気がする。来年はもっと出かけたいな。

第2位:とにかく毎日が充実していた。

     今日は暇だなーなんて日は、1日たりともなく、毎日ばたばた。
     予定に追われる生活に疲れる日もあったけど、基本的には
     好きなことをしているわけだし、過ぎてしまえばいい思い出。

第1位:入院

     今年もまた入院してしまった。病名も病院も違うけど、やっぱり
     健康第一。2年連続5月に入院してるので、来年5月は気を
     つけなければ。

 この日記のタイトルどおり、シュガークラフト生活がとっても充実した1年だった。人生の転機って言っても大げさではないほどのきっかけがあり、すごくいい方向に進んできた。もちろん嫌なことも、悲しいこともあったけど、それでも今年はいい1年だったと思う。そして来年。またいい年になりますように。

 来年もどうぞよろしくお願いします。皆様にとって素敵な1年になりますように!

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5