私のコト

依存症の値段

 出産による入院&実家生活で、パソコンが使えなかった期間は7月のちょうど1ヶ月間。その間、携帯のwebだけが頼りだったけど、その請求書が・・。

 10日締めなので、10日分までは先月来たんだけど、パケット代がびっくり金額になってた。普段あまり使わないから余計に高く感じる。その後20日分は、もっと使っていたから、恐ろしーと思っていたら、想像よりはマシだった。でも携帯がなかったら、育児以前に自分の気分が悪くなっていたと思うから、高くはないかな。

 パソコン依存症・・。ネット依存症とも言うかも。1日パソコンさわっていても平気。私はホームページ作ったり、ネットとつながず作業している時間も長いけど、やっぱり中心はネットかな。

 パソコンのない実家生活は本当につらかった。母親は、私とれっくんを心配して、「お盆に1週間帰って来たら?」と言ってくれるものの、パソコンノイローゼ(いい言葉が見つからない)になりそうで、嫌だったりもして。

 そして今私のパソコン修理中。見積もりがきて、修理は可能とのことで本当によかった。これで再起不能ですって言われたら、私が再起不能だったかも。今はだんなさまのパソコンで、ネットしかできなくなったので、ネットでホームページやブログの事をまたいろいろお勉強中。まだまだ知らないこともいっぱいあって、こんな風にしたいなーなんて、どんどんはまっていってるし。

 私はお酒もたばこも全くだけど、やめられない人の気持ちがわかるなー。たとえ医者に言われても、やめられないわ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5