瑞穂・本巣市ランチ

みのりの杜 in モレラ岐阜

 午前中でシュガーが一段落。よくがんばった!!午後からは、モレラ岐阜へお買い物に。だんなさまは初モレラ。土日でもそこまで混んでいないという噂を聞いていたけど、今日は手前のアピタから大渋滞。裏道というほど、難しい道ではないけど、いつもAちゃんと行く道へそれたらスムーズに到着。

 その後、週に数回モレラに通ってるAちゃんもお買い物に来て「今日はとっても混んでる」との情報が。たまたまだったのかも。

 14時を過ぎていたけど、レストランはやっぱり混んでいた。何が食べたいか決まらず、結局バイキングの「みのりの杜」へ。和食中心のバイキングということで、ピザやパスタはあるけど、カレーとかコーンスープとか、よくあるバイキングメニューはなし。

06-06-11_14-42.jpg

 洋食&中華。

06-06-11_14-53.jpg

 そして和食。ケーキ等デザートもいろいろ。感想として、おいしかったもの。ピザと超濃厚な黒ゴマプリン。あとは大して・・。まあそんなものかしら。とりあえず1度行ってみたかったから、まあ満足。

 5000円以上お買いあげで抽選ができ、2口挑戦。だんなさまが4等をゲット。いろんなショップが景品を出しているとのことで、もう一度くじを引くんだけど、くじにはショップ名と商品が書いてあり、引く時に見える。クジだから選んじゃいけないけど、ビーチサンダルとか、ちょっといらないなーって思うものが多くて、Tシャツを選んでみた。

 そのショップに取りにいったら、私の趣味とは明らかに違うお店。で、もらったTシャツは、そのお店のイメージとも違う、スパンコールキラキラのセンスの悪いもの。4000円の値札付きなんだけど・・。景品なんてこんなもの??もう少しまともなものが欲しかった・・。ちなみに1等プラズマテレビ、2等ハワイ旅行なんだけどね。

 それにしても、だんなさまはちょこちょこ運がいい。宝くじとかtotoとかはさっぱりなのが悲しいわ。

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5