瑞穂・本巣市ランチ

パフェバー 野菜畑in瑞穂市

 友達とランチ。1ヶ月前にオープンしたばかりの野菜畑←地図へ。夜は野菜料理のビュッフェもあり、野菜がメインのお店。ランチは、日替わりメニュー、デリ3品、ご飯orパン、サラダ、ドリンクで980円。プラスパフェバーは380円。この前行った太陽のパスタ(その日のダイアリー)と似たような感じ。

06-03-07_11-27.jpg

 今日のメニューは「はいから生姜焼き」ちょっと味濃い感じで、野菜もそこまで多くもなかった。と思いきや、友達のmixi日記には、「野菜多め」と書いてあった。あれれ?

06-03-07_11-54.jpg

 そしてパフェ。太陽のパスタの勝ちって感じかな。咲楽にクーポンも載っていたから行ったけど、その効果か、かなり混んでいて、回転率も悪いし、並ぶところもないし、早めがおすすめかな。

野菜畑←地図
瑞穂市別府2136-1
TEL.058-327-0560

 その後、以前から行きたかった家具屋さん、シャルドネに行こうと思ったら火曜定休・・。6年くらい前、結婚する友達が、そのころ店舗があった穂積のシャルドネを見に行くって行ったときは、「すごい遠くにわざわざ行くのねー」って思ったけど、今は結構近くに住んでる私。でも1回も行けてない・・・。

 仕方がないので、輸入家具のお店パルサへ。雑貨も売っていておもしろいとのこと。ところが行ったらまた定休日。駐車場でどこ行くーなんて話してたら、お店の人が走ってやってきてびっくり。「名古屋からわざわざ来てくれたのなら、お店開けますけど」って。私の車、名古屋ナンバーなので。とーっても親切でありがたいんだけど、たぶん買う物ないのに、二人だけで見せてもらうのもなんだし、ご近所から来ちゃったし、また今度にすることに。第1火曜日のみ定休とのこと。全くついてない・・。

 その後、岐南のフォーカスポーカスまで行ったのに、ここも火曜定休のお店ばかり。定休日巡りをしてきたようなものだった・・。

 締めは友達の家で、ガトーショコラ作り。私がバレンタインデーに作ろうと思って材料を買っておいたものの、なかなか作れなくて。藤野真紀子 さんの本シンプルなお菓子を見つつ、材料をちょっと変えつつ・・。なんだか本の写真とは違うものができたけど、味はおいしかった。すごいチョコレート&バター&砂糖で怖いけど・・。またもやカロリー高い1日だった。

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5