瑞穂・本巣市ランチ

リニューアルしたモレラ岐阜とビストロ309

 ものすごく久しぶりにモレラ岐阜へおでかけ。春から大々的にリニューアルしてるけど、その前の閉店ショップばかりのとき以来行ってなくて。みくちゃんが保育園に行きだしてからなかなか遊べなくなったMちゃん親子と一緒に。

 まずはランチにビストロ309。サンマルクのパン食べ放題のお店で、目新しいわけではないけど。久しぶりのランチレポ。

DSC_1353.JPG DSC_1355.JPG
 写真の色が悪いけど・・。新しいところといえば、鉄板が固形燃料?で温められた状態でくるので、熱々が食べられる。ハンバーグとグラタンにしてみた。デミグラスか和風ソースか選べてデミグラスソースが結構濃い。グラタンがかなり塩味強い。

 パンは焼きたては柔らかくておいしいけど・・。みくちゃんも途中でもういらないって言ったものの、ソースにつけて食べさせてみたらパクパク。あまりいい方法ではないけど、濃い味好きなのよね・・・。ハンバーグが680円からでパン食べ放題&ドリンク380円。子供用に、パン食べ放題&ドリンクで200円というメニューがあったので、それにしてハンバーグを取り分け。結構食べられちゃうけど、まあパンもあるしって。子供料金があまりかからないと大人が贅沢できていいかも。

 新しいお店もいろいろ入っていたけど、やっぱりモレラは広いし、歩いているだけで疲れちゃうので、子供がいるとなかなかゆっくり見れず。またあらためて来たいわ。

DSC_1357.JPG
 その後これまた久しぶりにMちゃん家に。真ん中のみくちゃんはMちゃんからもらった服を着ていったんだけど、小さい頃のMちゃんがいるみたいだったわ。

 Mちゃんはみくちゃんをいつもかわいがってくれるけど、今まではみくちゃんが勝手に動いて思い通りにならずやきもき・・。でもみくちゃんも成長したので、会話も成立するし、ちゃんとMちゃんの言うことを聞けるようになったので二人でずっと一緒に遊んでた。その横でれっくんは女の子のおもちゃはイヤだとか少々うるさいんだけどね。

 いっぱい遊んでみくちゃんは眠くなりバイバイ。そこから4時間半も寝て21時半に起きたみくちゃん。夜寝ないかと思いきや、お風呂入ってすんなり寝た。よっぽど歩き疲れ&遊び疲れたのかも。また遊ぼうね。

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5