わが家のコト

お酢で元気になれない・・。

 ゴールデンウィーク疲れが抜けないのか、5月病なのか、なーんかだるーい雰囲気の我が家。ここらでシャキッと元気になりたいと思い、今日の晩ご飯のメニューを決定。

 先日たまたま見た「おしゃべりクッキング」で、鶏肉のゴマ酢煮っていうのをやっていたので、それを。お酢をたっぷり使っているし、体にもいいはず。時間をかけてコトコト煮たら、お肉がすごーく柔らかくはなったけど、味はうーん、かなり濃い。

 私が薄口で、だんなさまが濃い口だったので、お互い慣れてきて中間くらいになってきたと思う。今でもたまに味がないって言われたりもするけど・・。でも今日の料理はちょっと濃くて体に悪そうな感じも。それともこれが一般的な味なのかな。

 先日のダイアリーにも書いた、楽天で買ったマンゴー酢も届いたんだけど、ちょっとまずくて飲めなかった・・。

 今まで飲んだ事のあるフルーツ酢は、すべて透明だったのが、このマンゴー酢は濁っているので、それだけマンゴーがいっぱい入っているのかなって期待していたけど、マンゴーの味がなんか違う。

 これがおいしいってブログに書いていた人もいたから、おいしいと思う人にはおいしいのかもしれないけど、こんなに我慢して飲まなくても、世の中にはもっと飲みやすくおいしいフルーツ酢がいっぱいあるのになんて思っちゃった。

 通販でたまにみかける「使用後でも気に入らなかったら返品可能」って制度。少し前に使ってみたビタミンC美白化粧品リンネもそうだったけど、返品できるならなて思って買ってみたけど、結局値段的にこれなら満足かなと。今回がそういう商品だったら即返品したいところだけど、そういう制度はないし。残念。ちょっとムダ使いをしてしまったわ。でもまとめ買いするととってもお値打ちだったから、まとめ買いしようかと迷ったけど、しなくてよかった。

 でもまあせっかく買った事だし、がまんしてしばらく飲むかな。それでいい効果がでればいいけど。 

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5