男前豆腐にグラリ

 テレビでは見たことがあったけど、食べたことがなかった男前豆腐。たまに売っているのをみかけたけど、ちょっとお高いしどうなんだろうと思ってそのまま。

 ちなみに私の嫌いな食べ物は、おつけもの(梅干し以外)、生クリーム&安いソフトクリーム、ところてん、豆乳etcで、日常生活にあまり影響がないものばかり。でもたまに、私お豆腐も嫌いなのかなーって思ったりもする。母親が豆腐嫌いだったため、豆腐料理といえば冷や奴か、おみそ汁の具ぐらいだった実家。結婚後、だんなさまに湯豆腐が食べたいといわれ、湯豆腐って家で食べるものなのねって思ったり。

 でも湯豆腐作っても私はそんなに食べないし、冷や奴って食べたいと全く思わない。そんな感じなので、高いお豆腐を食べても、豆乳っぽいくさみがさらに気になってまた食べたい!ってことがなくて、もったいないなーと。

 でも男前豆腐は気になっていたから買ってみた。主婦としては50円の豆腐を買うか、300円の豆腐を買うかって迷うところよねー。ランチとかは平気で行くけど・・。

 半分食べたあとで写真撮ったけど、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

06-05-08_19-45.jpg

 で、感想はすごーくおいしかった!パッケージやホームページの印象とは全く違う、やわらかくまろやかな味。また食べたいなんて思ったりもして。お豆腐としては高いけど、これなら豆腐苦手な私も好きで食べることができそう。近所のスーパーだとそんなに品揃えはよくないけど、いろいろ食べてみたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒメ より:

    男前デヴューだ(笑)☆
    いいなぁ~
    ウチのそばじゃ見ないよ…
    美味しいお豆腐食べたいっ
    このお豆腐たち、ガチャガチャのキーホルダーであるんだよね
    ちょっと気になる(笑)

  2. kumiko より:

     食べにいったり、お取り寄せするのと違って
    スーパーで高いものを買う時って、勇気が
    いるんだよねー。なんでかなー。
     ガチャガチャ、実物見てみたいわ。水とか
    入ってたら買っちゃいそうだけど、そこまでは
    無理かな。