私のコト

よく喋った!

 10月に出産したTちゃんの家に遊びに。今日は写真を撮るのを忘れてしまったけど、生まれたばかりのころの日記はコチラ

 お目目ぱっちりで、かわいい女の子。まだ3ヶ月に入ったばかりなので、大きくは動かないけど、かわいい。ママは随分慣れたみたいで、余裕の表情。ただ寒い時期だし、あまりでかけることができないからストレスもたまるとのこと。でも今日は私といっぱい喋って気分転換してもらえたみたい。私も楽しかった。

 去年&今年、私のまわりは出産ラッシュ。おかげで、妊娠するとどのくらいお腹が大きくなるのかとか、赤ちゃんの成長段階とか、かなりわかるようになった。20歳くらいの時に、子供を産んだ友達もいるけど、私自身が全く知識がなかったから、会話もかみ合ってなかった。「お散歩するにもベビーカーA型だから重くって」なんて言われて、「血液型何型?」なんて聞いてたし。ベビーカーにA型とB型があるって知ったの、それから数年後。違いがわかるようになったのは、出産した友達に聞いてごく最近。

 今日遊びにいった友達の家は、4階エレベーター無し。運動不足の私は上がるだけで一苦労。来月くらいから、ちょっと運動に通おうかと、密かに考えてはいるものの、寒いしなーなんて。でも今年の目標として運動不足の解消もあるので、がんばらなくては。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5