私のコト

つかれたピョン

 つかれすぎてちょっとハイな感じかも・・。ただいま午前3時半。日が変わっているから今日の夕方までに発送しなければいけないコンテスト作品がなんとか完成。あとは写真を撮り、梱包作業。梱包もたぶん2時間はかかりそう。

 できたてホヤホヤの作品を発送するのがいかに危険かはわかっているものの、結局ギリギリになっちゃうのよね。なんだかとってもふざけた作品ができてしまったけど、まあ今回は参加することに意義があるというか、生後3ヶ月のチビがいて、これだけできたことによしとしようって事で。

 定期的にシュガーの期限に追われることはあるけど、なんか今回はどっと疲れたわ。雨ばっかり降るし、こういうときに限ってって事が次から次へと起こるし。まず洗濯機が壊れた・・。修理を頼んでみたけど、買い換えになったらあれこれ調べる暇もないし、買いに行く時間ももったいないよーって思っていたら、修理日の朝なおったので修理をキャンセル。使えるうちは使わなきゃ。

 そして今日もいつもの様に外で遊んでいたら、れっくん転んで流血。前歯の歯茎から血が・・。ちょうど1年前にも同じことで、歯が少し欠けちゃったし、あわてて歯医者にかけこみ。1年前のダイアリー。もともと今日は歯医者を私が予約していたんだけど、忙しかったからキャンセルしたのにその時間に行くはめに・・。

 歯茎をけがしているのもあって、「歯が痛い」って言いつつパニックになっているれっくんなので、レントゲンを撮ろうにも暴れてとれず、診察も私から離れないのを無理矢理ですごく大変。結局1年前に欠けた歯がまたグラグラ。しばらく様子見で大丈夫だろうとのことだったけど、念のため明日レントゲンを撮りに。明日はちゃんと撮れるかな。なんともないといいけど。

 他にも銀行行かなきゃとか、あれ買いに行かなきゃとか、なんかわずらわしく感じちゃったし、作品の搬出がてら神戸旅行に行く予定ではいるけど、計画も立てる時間なし。中学時、お父さんの転勤で神戸に引っ越した友達と、10数年ぶりに会う約束をしているんだけど、本当に来るのか?って思われてそう。

 明日発送したらちょっとすっきりできるわ。ゆっくり神戸を楽しめるといいな。
 

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5