ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

ホームメイド協会 シュガークラフト研修

 年に1度(2日間)の研修がスタート。今年のメニューは例年より楽にできたかも。お花を淡い色ばかりにしすぎてメリハリのない作品になりそう。完成は来月。今日は写真を撮るのも忘れたので、また後日。お昼ご飯も、雨だったためお弁当を注文。冷たいお弁当を食べたのなんて、何年ぶり?!おいしくなかった・・。

 この前、取材記事を載せてもらった雑誌(詳しくはこちら)を教室へ持っていったんだけど、それには、結婚2年後に退職とか、ちょっとしたプロフィールも載っていて、それを読んだ人達から「結婚してたの?」って久しぶりにいっぱい言われた。結婚2年後くらいまでは、よく驚かれていたんだけど、最近はみんな知ってるもんだと思いきや。別に隠していたつもりも全くないんだけど・・。ずーっとお世話になっているK先生にも、今さらながら驚かれた。シュガーをしている時は、はずすけど結婚指輪もしてるのに・・。私がシュガーを続けられるのは、だんなさまの協力があってこそなんだけど・・。

 ところで、「結婚してたの?」って驚かれる事はいいことなのかな?私はいいことだと思っていたんだけど・・。でも見た目で結婚してるかしていないかって、なかなか判断できないし、何が基準??だんなさまに言わせると「自由奔放すぎだから独身ぽい」とのこと。まあいいことにしておこうかな。

 終了後、友達とお茶。どこにしようか迷ったけど、高島屋の中の店舗で、「デザートの森・ピクニック」というネーミングに惹かれ、8階子供服売場に。18時頃入って、お客さん3組。19時になったらお客さん私たちだけ・・。時間帯が悪いのもあるかもしれないけど、隣りの子供用美容院&理容院はすごい人。

06-01-14_18-23.jpg

 私はスムージー、友達はミルフィーユだったかな?ちゃんと写っていないけど。広いお店で、子供連れでもいい用にできているとは思うけど、子供向けのメニューがなく、結構高い・・。せっかく子供服売場のフロアなのに、もう少し戦略があるのではって思う。子供服に用事がないと行かないフロアだし、奥ばっているし、どんな客層がターゲットなのかな。高島屋のカフェはどこも結構混んでいるので、穴場かも。

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5