ホームメイド協会 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

JR名古屋高島屋 糖朝

 ホームメイド協会セミナー。今日はあかちゃんとゆりかご。来月ケーキを作って完成だけど、このままでも充分かわいい感じ。

 私のは右側。お布団が植木鉢のようになってしまって、植木鉢から頭が出てる!!ようにも見える。

05-10-20_13-18.jpg

 最近、プロフィールに書いている、5月30日生まれの女の子はどうなった?とよく聞かれる。さすが先輩ママ達、逆算されてる。まだまだ数年後かも。まあそれはいいとして、女の子が産まれますようにとラブリーな感じにしてみた。来月のケーキもめいっぱいラブリーにしよっと。

 そして以前から行きたかった高島屋糖朝へ。4月のオープン直後に行ったら、すごい行列だったけど、今日は空いてた。しかも14時だったし。ちょうどランチが14時までで、お店に入ったのが14時5分。仕方がないので単品注文。

05-10-20_14-15.jpg

 私はエビ餃子入り香港麺。奥のはエビワンタン入り香港麺。すっごく細い麺&プリプリのエビがおいしかった!以外と食べ応えもあるし。これプラスチャーシュー饅頭も食べちゃった。

 デザートをって思ってメニューを頼んだら、14時半からのお得なセットと、14時からのデザートセットのメニューも一緒にきた。14時半からのセット、麺が半分プラスデザートが2品も選べてとってもいい感じ。これなら14時半まで待ったのにー。でもでもとっても親切&丁寧な対応に満足。見た目より食べ応えがあって、結構お腹いっぱい。

 来週はダイエット週間にでもしようかな。

-ホームメイド協会, 名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5