ホームメイド協会

ホームメイド協会師範科

 数年前に師範科はもちろん、シュガーのコースは終了しているんだけど、日程の都合が合わず、1回分授業が受けられないままだった。その後補講を受ける機会もあったんだけど、それもまた日程が合わず。今回やっと日程があったので参加。受けられなかった授業は「講義」。

 パンの師範科とかだと、講義も結構入ってくるけど、シュガーは1回のみ。なのでどんなものなのか楽しみにしていた。いろいろ話を聞いて、とてもお勉強になった。私は午前で終了だけど、他の方は、午後から講義をいかしてウエディングケーキ作り。どんな作品ができるのか楽しみ。

 ランチにHさんと、またカレー屋さん「ラムロ」に。本日のスペシャルカレーがシーフードということでそれを。インドカレーでシーフードってなんだか想像できなかったんだけど、おいしかった。

06-04-26_12-57.jpg

 その後、名古屋駅をウロウロ。ウロウロ・・。ひたすらウロウロ。セブン、メルサ、近鉄、名鉄、松坂屋に高島屋、ユニモールからテルミナ、サンロードと全部見てきた。子供の頃、デパート大好きな母親に、毎週末名古屋駅に連れていかれて、あちこち見るのが疲れるしすごく嫌だった私。なんだか似てきた?!とはいえ、セブンや近鉄はあんまり用事がないので、さらっと見ただけだし、いつも見るお店は決まっているんだけど。で、最近は衝動買いばかり・・。

 そして、昨日「ぴったんこカンカン」を見ていたら、やまちゃんの手羽先が出ていたので、久しぶりに食べたくて買ってきた。

06-04-26_19-27.jpg

 やっぱりお店で山盛りになって出てくる方がおいしいけど、おいしかった。もともとデパ地下でおかずを買ったりしないんだけど、久しぶりにゆっくり見てみたら、お店もかなり変わっていて、他にも食べてみたいものがいろいろ。また買ってこよっと。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5