名古屋駅・栄周辺ランチ&お店 おいしいもの

ガーベラのフラワーゼリー

 春に習ったフラワーゼリー、個人的には形をちょっと変えたいと企み中で、練習していた時期もあったけど、なかなか進まず。あらためてガーベラのフラワーゼリーを習ってきた。以前のダイアリー

DSC_5011
 写真が限界・・。今回は先日本の紹介をした仁井先生のレッスン。作り方もいろいろあり、前回のもえ先生とはまた違うレシピと作り方を教えてもらって、へえーって。人によって、花びらの間隔やサイズも異なり、みんな全く違う雰囲気のお花に。気がついたらみんな完成していたけど、私一人全然できてなかった・・。何かと作業は早い方なのに、なぜかすごく遅くて自分でもびっくり。まあ原因もわかったので、後半はスピードアップしてなんとか完成。またちょっと練習して、自分が思う形にしたいなー。

 今回もRena*sweetsのRenaちゃんと一緒に行って、帰りにすごい久しぶりにエスカに。高校生の頃、生活創庫(リサイクルショップじゃないやつね)にいくためにエスカってよく通ったけど、ここ数年降りてもなかった。名古屋駅新幹線口からすぐの地下街で、矢場とんやコメダなど、名古屋名物の有名店が多く入っているので名古屋観光にオススメ。矢場とんはもちろん、ひつまぶしのお店とか行列もいっぱいだった。ベタに味噌カツときしめんのセットなんぞ食べてきちゃった。Renaちゃんがすごい古い話を聞いてくれたので、いっぱいしゃべって楽しかったわ。

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店, おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5